家の会社のM男さん

 以前、勤務先の同僚M男さんのお話を書きましたが、ネタが切れかけてますので続きを・・・

さてさて、盆休みまでにバイクを買うぞと豪語していたM男さんですが
予想通り、未だにバイクは、見せていただいておりません。

そろそろ、今シーズンも後半を迎えてこちら新潟では、精々伸ばして3ヶ月くらいの期間しか
無いのですが、本人、冬も乗ると以前からのたまっているので大雪の中、乗るらしいって事に
なっております。

ちなみに購入予定バイクは、ZXR400から1400ccのバイクを買うぞと
本日、変わりましたので排気量が格上げされたようです。

でもアンタ大型免許もってねーやん・・・ヽ(´ー`)ノ

きっと、1400ccのバイクってのは、大雪でも乗れるとてつもない性能のバイクなんだと思います。
てか、いい加減、有言不実行の男って影で言われているのに気づかないのかなぁって・・・・・
(;´Д`)

M男さんのネタを書くことにしたのは、実をいいますと少し前までタバコたかり癖が納まっていたのが
ここの所、連日のように自分と同じく同僚Dちゃんより、毎日、数本のタバコをたかり始めたのですね。

Dちゃんなんて、当然のごとく家庭を持っておりますので実際は、何処の家庭も同じなのですが
ガソリン代やらタバコ代など色々と掛かりまして、懐具合は、寂しい訳です。

つい前日に「とうとうタバコを買う金もねーよ」って悲鳴を上げていたのですが
翌日、何とか捻出したタバコ代でタバコを買って会社に出勤すると開口一番、M男さんは、
「お金持ちだね。タバコちょうだい」って平然と持っていく訳です。

前日、金が無いと言っておりましたので自分と同じく、大変だなぁと思ってたのですが
そういうことは、M男さんは、全然お構いなしです。

こちらも金も無いのに借金してバイクを買ってかなり懐も寂しく
休憩時にジュースを買うお金が無いので家からお茶を持って行ってたり節約しているのですが

朝一番に「タバコ下さい。」

休憩時間に「タバコ下さい。」

挙げ句の果ては、仕事している最中にまで「タバコ下さい。」

あまりに酷いので仕事に行くのがイヤになるくらいにたかりまくられます。
まあ、たかだか一日に大目に見て5本のタバコなので気にしなければいいのですが
気になり出すと駄目ですねぇ。
家も結構、逼迫していて女房が色々と節約してタバコ代を捻出してくれるのですが
そういうことを考えると相当、鬱になってきます。

最近は、なるべく近くに行かない、タバコを吸いたそうにしてたら、逃げるとかやってるのですが
さすがに機械に掴まっている時に来られると逃げるに逃げれませんね(´;ω;`)ウッ…

M男さん、本人曰く女房とケンカしてタバコ代出してくれなかったと言っているのですが
そんなもん、自分にもDちゃんにも全く関係ないですからねぇ。
毎日の事ですし・・・

いい加減、タバコ買えないなら止めればって同じく同僚Nさんや自分は、言っているのですが
まったく空気読めない人のようです。

こういう状態がここ最近続いていて、かなり苦痛になっております。

まあ、たばこだけじゃないんですが、こんな感じのM男さん、
タバコ買えないくらいの生活ならバイク買えるわけねーやんと思うのですが
そんな雰囲気は、お構いなしに今日もバイク買うぞ、1400買うぞZXR買うぞと
夢を語っております。

本日は、愚痴っぽくてすみません。自分もかなりきておりますので
ちと鬱憤晴らしさせていただきました。
こういう人って巷に結構いるもんなんですかねぇ・・・助けて下さい 三 (lll´Д`)