観光に行きました。

 今日は、通訳のハリルさんって方が仕事が終わったら観光に行きましょうって言われておりまして
んじゃお言葉に甘えて連れてって下さいってお願いして行ってきました。
ちょっとした事情で時間的制約があったのですが車を走らせて30分ほどのボスボラス海峡って所で
裕福な方々の別荘地になってるそうです。

イメージ 1

って事で普段の仕事の時に馬鹿話でイスタンブールには、カバブしかないのか?
他に旨いモノ無いんでカバブばかり食ってるんじゃない?ってネタをやってたら
いや~他にもあります。って言われて連れてこられた所がここだったりします。
漁港があったり魚が売ってたり釣りしたりしてるので確かに肉以外も食ってるんだなって
思ったのですが、実の所、イスタンブールで魚は、高級なモノなんだそうです。
魚も食いたいと思いましたが自腹ですのでさすがに安いのがいいとワガママを言いまして(;´Д`) 

イメージ 2

取りあえず観光をと歩きはじめます。
さすがに金曜日でえらい混んでまして車を止めるのもやっと探したって具合です。
何とか路上の駐車場に止めて、散策仕始めます。

イメージ 3

それで到着したのがこんな感じの店でして
ここは、トルコピザの店だそうです。近所を色々みましたけどやっぱりシシカバブの店が多いです。

イメージ 4

最初にサラダとピクルスが出まして、なんか、サラダは、食わず仕舞い・・・
同僚のDちゃんは、ちっと食って止めてたのでそれほど旨くなかったんだろうなと納得

イメージ 5

次に前菜の御飯ですね。上には、カバブが乗ってます。トルキッシュは、肉好きって
言ってましたが、やっぱり肉は、いつでも出てくるようです。

イメージ 6

最後にメインディッシュのトルコピザです。
今回は、自分挽肉好きなので挽肉のピザを頼みましたが旨かったです。
印象は、餃子の皮の固いヤツ(;´Д`) 
まあ、美味しかったです。

イメージ 7

中は、こんな感じです。挽肉のピザなので当然挽肉ですね。
カマで焼いておりまして2台のカマがフル稼働でした。

イメージ 8

んでこんな感じの通りを帰ってきました。
暗くなったらまた印象が綺麗でよかったです。
でもイスタンブール特有の渋滞に巻き込まれて20分程の道のりが1時間半くらい掛かりました。
さすがにこの渋滞は、いつもの事らしいのですが・・・

ハリルさんは、ガイドの仕事もしていると言うことなので是非ご旅行の際には、ご指名下さい。
って事で残りの日数も後一日となりました。
明後日には、また一日掛けて飛行機に乗って帰る訳ですが無事に帰れるかちと不安です。
こちらに来た時は、Dちゃんがトランク無くなってしまいまして、
今度は自分が無くなるんじゃないかとヒヤヒヤ。
イスタンブールのアタチェルク空港に日本語を話せるエールフランスの社員なんて
いなさそうなので全然別の所に行ってしまうかもってネタもありそうな気がします。
携帯壊れてるし連絡取りようが無いですからねぇ・・・


そういえば、先々日長女が誕生日でした。
誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ