さぁ、食い物屋を探すぞヽ(´ー`)ノ

イスタンブールで仕事して夜には、食い物屋を探して徘徊しているすなよしです。
結局の所、止まっているブリックホテルの回りは、ビジネス街で食い物屋は、無いって
付き添いの通訳の方から聞いて途方に暮れています。

イメージ 1

朝食を食ってるホテルのレストランは、こんな感じです。

取りあえずは、朝にホテルのレストランがバイキングをやっておりますので
何とか食を繋いでおりますが、本当にレストランとかは、全くなく
さらにスーパーにもカップラーメンやら弁当やらは、一切売ってません。
色々と現地の通訳に聞いてみましたがこちらでは、弁当の習慣やインスタント食品ってのが
一切無くて、ちゃんと作ったモノを食べるんだそうです。
15分ほど歩くとかなり大きいショッピングモールが有るらしいのですが
疲れ切って行きたくない(;´Д`)  ってのが本音で・・・

イメージ 2

ホテルの窓から見える白と青のデカイ建物がそうなのですが
自分的には、もっと露天的な所に行きたいなってのが本音で中々、そう言う所が見つかりません。

あまりに食い物屋が無いので通訳の方に相談してまともなショッピングセンターやら
モールは、無いかと尋ねましたら、大学の真ん前がショッピングセンターで
そりゃ、行ってみようって通訳の方にお願いして連れていって貰いました。

イメージ 3

写真のように結構でかい所でブランドショップやらってのが結構いっぱいあります。
ナイキ好きの同僚Dちゃんは、喜んで大量買いしてました。
自分は、あんまり興味無かったですけど現地限定品なども売ってるそうで
かなり楽しんで買い物したみたいです。

自分は、何を買ったっていいますと、地元新潟で売ってない現地CDをネタで買ったりしてます。
CD環境が無いのでまだ聞いてませんが多分内容は、お経の様な歌い方のCDだと思います。
TVがそうですし・・・

イメージ 4

ちなみに話は、変わりますがイスタンブールPS3の価格は、9万円だそうです(;´Д`) 
さすが日本製品は、強いですね。もちろんDSとかの任天堂商品も売ってます。高いけど・・・

んでそのデカイショッピングモールの中でマクドナルドを発見。

イメージ 5

海外でのマクドナルドって事で食ってみました。通訳の方もこれは、イスタンブールでしか
食べれないって言ってましたし。

イメージ 6

味は、まあ普通ですね。中見は、ケバブぽいけど良く聞いてないのでわかりません・・・

適当に買い物をして、ホテルに帰りましたが結局マックじゃ腹の足しにならんって事で
またまたホテル周辺の徘徊に行きました。

イメージ 7

先日ケバブを買った時のオヤジですが、先日英語もわからんで首かしげてたのが
本日は、こちらに向かってケバブを切る実演までしてくれる程になりまして。
またまた、今日も買ったのですが昨日は、5リラくらいだったのが
本日は、7リラになっていて、あー値段客見て変えるのかよ!!って思ったのですが
お客もいないのにケバブ切る実演をしたり、どうも勉強してきたらしく
ケバブ買って帰る時にサンキュとか言ったりオマケにグー(^-^)g""サイン出しやがるし
おもしれーのでチップでいいやって帰ってきました。

んでホテルの前までちょろちょろバッタモノの露天が出てるのですが
Dちゃんがその中でピラフを発見。
飯に飢えてましたので一個購入しました。

イメージ 8

こいつがスパイシーで結構旨かったりして明日も購入か?って思いました。
でも帰り際にパトカーが来て露天が早々に片づけて店じまいを始めましたので
たぶん、ホテルの周辺の辺りは、露天ダメなんだろうね。

でまちなか徘徊してた時に見つけたバイクは、

イメージ 9

頭文字がKだったのでカワサキが売ってるのかぁって思って良く見たら
KANUNLって地元企業ですかねぇ。輸送できれば、ちっと欲しいかなとか思いました。

イメージ 10

って事でイスタンブールの夜は、更けていく訳です。