思案中・・・

ここの所、私的に色々とありまして、鬱が入って生活にも支障を生じてる状況です。
んでもって更新出来て無くて申し訳ありません。

家のHBガンマですが日がおちるのが早くなり、電気が無いために作業が出来なくて
平日の作業は、ほぼ諦めているのですが、それとは別にちと問題が出て来ておりまして
止まってます。

問題ってのは、今回購入したガンマですが何度もカウルの調整をして
取り付けの具合を確認していたのですがどうも付き方がおかしいって事で
じっくりと調べた所フレームが曲がっておりました。
それほど酷い状況では無いのですがシートレール部分が後ろから見て左側が2cmほど
下に落ちております。
目視で見て確認出来ますので実際は、もっと酷い物と思います。
気にしないでそのままって手が一番いいんでしょうけど
自分的には、何とかしたいと思っていまして、そしたら、そしたでまたまた
色々と問題が出てくる訳です。

方法は3つ
1:諦めて放置する。
2:矯正を掛けて貰う。
3;フレーム交換する。

って、まあ1個目は、取りあえず無しの方向で2個目ですが
ガンマは、アルミフレームでして、それが売りだったのですが
アルミフレームってのは、調べてみると矯正が効かないって話で
結局やるとしたら曲げるのは、元に戻ってしまうのと強度が落ちるので
切った貼ったって事になるのですが、金額も結構行くらしいです。
実際、矯正掛けるなら諦めてそのまま乗った方が健全だって思うので却下です。

んで現実的なのがフレーム交換って事になりますが・・・
しかしこれは、これで問題がありましてかなり悩んでおります。
以前書きましたがHBガンマってのは、限定1000台の台数が出ています。
調べた訳では、無いのですが当然車体Noもそれにならった並びになってる訳です。

それでもってフレームを変えるって事は、車体ナンバーも変わってしまいまして
そうすると納得出来ない状況になる訳ですね。
ってのは、量産ガンマの外装をHBガンマにした偽物になってしまうって事で(;´Д`)

簡単に言いますとスカイラインGT-Rの外装をしてるけど、中見は、ランクの落ちるGT-Sとかの
GT-Rルックって車体になってしまう訳です。

当然自分的には、納得が行きません。本物持ってるのに偽物にしてしまうって
絶対に許せないんですね。
つまらん、こだわりなんで実用重視でさっさと交換した方が健全かもしれませんが
2型ガンマのフレームもオークション見てますが全然でておりませんし
さてさて、こんな状況でどうするかなぁって具合で止まっております。

たぶん、最終的に歪んだフレームで行くことになりそうですが今回の落札は、
スカ引きましたね。
出品者様は、追記で目視での曲がりゆがみは、ありませんって書いておりますが
目で見て分かりますので相当のゆがみだと思います。
バイクの性格上、転けて当たり前なのですがここまで嘘を書んでもねぇ・・・

って事で鬱の一因が頭の中でグルグル回って夜も更けていく訳です。
もう一台出物があったらHBガンマ買うかなぁって考えもちらほらしながら
結局放置かな。

RVF買った時もやっぱりシートレールが歪んでおりましてこっちは、交換が利きましたので
早々に変えましたがガンマは、一体で交換が利かないんだよなぁ。
諦めて交換してHBルックにするか、歪んだフレームで押し通すか。

しかしオークションの出品者の書くことは、信用出来ないってのがよく分かる事例になりました。