252号線紅葉ツー

 以前から約束をしていたのですがブロ友みやびさんと新潟~福島間の252号線を
走ってきました。
実をいいますと252号線で写真を撮ってその写真を応募して優秀賞になると5万円貰えるって
企画がありまして、それに応募するために写真撮るのが目的だったりするんですね。

 さてさて、前日夜半に携帯電話でみやびさんから連絡がありこれから出ますって
連絡が来たのが10時くらいでした。
かなりギリギリまで天候があやしかったので実現出来ないかとも思ってたのですが
なんとか、この連休は、晴れの予報が出まして、これなら行けると踏んだ訳です。

そうしまして2日の11時頃みやびさんは、こちらに到着したのですが
いつものごとくあっちに行ったりこっちに行ったりとふらふらしていたらしく
着いた時には、かなりお疲れの模様でさすがに行きますか?とは、言えない雰囲気(;´Д`) 

まあ、年中そんな感じで走ってる人なので気にしないで出かけることにしました。

さてさて出かけるぞって話になるのですが今回は、何か家族全員が行きたいって話になりまして
自分は・・・・・・

イメージ 1

ツーリングじゃねーのかよって声が聞こえて来そうですが
今回は、かなり苦渋の選択です。家族サービスもあんまりしてませんし、しょうがないって事で(;・∀・)

んでもってまたまたイレギュラーなネタがありまして、今回は、みやびさんのタンデムシートに
娘が乗ることになりまして。

イメージ 2


こんな感じでスタートしました。
今回のコースは、栃尾入広瀬田子倉っていつものコースですので
紹介は、無しって事で

道の駅は、ほぼ素通りで通ったのですが途中の入広瀬の道の駅で豚トロの串焼きが売っておりまして
最近行き先で美味い肉は、無いかって思っていたのですが
まあ、満足な味の串焼きでした。

イメージ 3

しかし串の先の方の肉が炭化していて客を馬鹿にしているのかぁぁぁぁって思いましたが
田舎で売ってる商品なんてこんなもんかと諦めてまたまた写真を撮りに走ります。
適度に良さそうな所を目指して走るのですが大抵よさそうな場所は、人が沢山集まってるんですね。

当然252号線の完成記念碑の前も人だかりが・・・・・
人の狙ってる景色で賞なんて取れる訳は、無いのですがまあ、今回は、一眼レフ持って行ってないし
携帯で適当にカシャカシャと撮りまくり

イメージ 4

さすが高地で色が変わってますねぇ。来週辺りは、かなりの人手になるんじゃないかと思います。
写真は、今回撮ってきたのは、イマイチでしたのでまた別の日にもう一回取りに行こうと思うんですけど
また同じような写真になりそうですねぇ。

途中で末の娘が色づいた紅葉が欲しいって言い出したので今回もみやびさんがやってくれました。

イメージ 5

紅葉取れたけど降りれねーって結局この後飛び降りてました。

今回出るのが遅かったのでこの後早々に現地を退散しました。
結局、田子倉のダムまでは、届きませんでした。

その後、地元でそれなり有名なラーメンたかみちにラーメンを食べに行きまして
お勧めは、潮チーズってポタージュみたいなヤツ何だけどいつもながら美味かったです。

イメージ 6

場所は、弥彦の大鳥居の近辺なので興味のある人は、探してみて下さい。

イメージ 7

この鳥居の近くにあります、かなりわかりやすいです。

結局この後、約束のカラオケに行って・・・・・みなさん熱唱してましたが
自分は、かなり疲れましたので(;´Д`)