グリースガンを買ってきた。

 ニップルがリンクに着いているのを見ていたら、どうしてもグリスを入れたくて
しょうがなくなりまして、早速グリースガンとグリスを買ってきました。

イメージ 1

 今回は、サービスマニュアルのリンク周りの使用グリスにモリブデンが指定されていましたので
そのまま、指定されたモリブデングリスを買ってきました。
自分的には、汎用性の高いリチウムグリスの方が見た目も使い勝手もよかったので
そちらがよかったのですが、まあ今回は、指定されてることもありましたので
そのまま、迷わずにモリブデン選択です。
グリースガンが小さいヤツですのでそれに合わせたケースに入ったそれなりによさそうな
グリスがありましたら入れ替える予定でいます。

ちなみにAZの商品です。

イメージ 2

 ついでだったのでニップルの方も錆びて汚いのもあって新品に入れ替えました。
んでもって早速注入開始です。

イメージ 3

 入れれば、当然うにゅーっとベアリング周辺から出て来まして
グリス注入でちっと楽しませていただきました。
 
 それがどうしたって言われたら困るのですが取りあえず、純正の機能が
使えるようになりましたのでちと嬉しいですね。
後は、スイングアームを手に入れて足回りは、リアブレーキの
再塗装だけって事になります。
合わせてブレーキホースも入れ替えたいのですがちと値段が張るので
もうちょいしてから入替です。
実際、まだまだ、補修部品を買わないといけませんので
始動に拘わる部分が先になりますので、春までに付けられればいいかって思ってます。
ドレスアップなんてまだ、先だよなぁ(;´Д`)