リンクは、結局グラインダー
色々と調べてみまして、リンク部分は、部材に塗装処理されてると言うことがわかりまして
いよいよ、面倒になったのもあったので、早々にグラインダーを掛けて掃除しました。
以前、100均でディスクを買ってバックステップを磨きましたが今回も同じ手法で
磨き出しました。
色々、ご助言いただき有り難う御座いました。んで削ったヤツはと言いますと
いよいよ、面倒になったのもあったので、早々にグラインダーを掛けて掃除しました。
以前、100均でディスクを買ってバックステップを磨きましたが今回も同じ手法で
磨き出しました。
色々、ご助言いただき有り難う御座いました。んで削ったヤツはと言いますと
こんな感じで仕上がりました。
塗装してあるって事は、恐らく腐食防止に塗ってあると考えられますので
後々アルミシルバー辺りで塗るつもりです。
取りあえず、掃除だけしてやれば、腐食は、防げそうなので解決したと思っても良さそうです。
塗装してあるって事は、恐らく腐食防止に塗ってあると考えられますので
後々アルミシルバー辺りで塗るつもりです。
取りあえず、掃除だけしてやれば、腐食は、防げそうなので解決したと思っても良さそうです。
下側は、こんな具合。
上側は、こんな具合です。
このままでも見た目いいのでこのままで行きたいとも考えたのですが
オリジナル自体が塗装してあり、腐食対策をしてることと
アルミに関しては、腐食と同時に酸化防止をするらしいのですが
リンク周りには、グリスやらオイルを塗りますので
そのケミカル用品が酸化防止の腐食をさせない効果を起こして
逆に酷くなるって話をNETで検索していて見ましたので・・・
このままでも見た目いいのでこのままで行きたいとも考えたのですが
オリジナル自体が塗装してあり、腐食対策をしてることと
アルミに関しては、腐食と同時に酸化防止をするらしいのですが
リンク周りには、グリスやらオイルを塗りますので
そのケミカル用品が酸化防止の腐食をさせない効果を起こして
逆に酷くなるって話をNETで検索していて見ましたので・・・
それでもってさらに問題のあったスイングアームですが取りあえず良さそうなヤツを
落札して入替って事になりそうです。
さすがにブラストかけてアルマイトを掛けると高価になりますし
現状付いていたスイングアームに関してどう考えても安く直すには、
打つ手が見つかりませんでしたし・・・
一番、良さそうな下地を仕上げて塗装って手は、本体側のフレームとの
色の違いで違和感が確実にありそうでしたので、その方向で行きたいと思ってます。
無事に落札出来れば、そのまま組み上げて次のエンジンって事になりますが
落札出来るかなぁ?(;´Д`)
落札して入替って事になりそうです。
さすがにブラストかけてアルマイトを掛けると高価になりますし
現状付いていたスイングアームに関してどう考えても安く直すには、
打つ手が見つかりませんでしたし・・・
一番、良さそうな下地を仕上げて塗装って手は、本体側のフレームとの
色の違いで違和感が確実にありそうでしたので、その方向で行きたいと思ってます。
無事に落札出来れば、そのまま組み上げて次のエンジンって事になりますが
落札出来るかなぁ?(;´Д`)
ちなみに次のエンジンですがそちらも一筋縄では、行かないようです・・・