デットストック発見

 ここの所、仕事の帰りが遅くて全然ガレージにも行けませんしバイクにも触れないので
またヤフオク落札ネタに走ります。

 先日、ヤフオクを見ていた所、HBガンマ純正部品のシートカウルが
出品されておりまして、その少し前に僅差でシートカウル中古が出ていた時に
競り負けて落札を諦めていた自分に幸運の光が射しました。

 というのは、今回発見したのは、当時物デットストックで未使用のシートカウルでして
20年前以上の車体の新品のカウルが出品されてるんですよ。
 当然、これは、絶対に落として遣れたカウルの代わりに装着しないと駄目だろって
完全ノーマル純正主義に走ってる自分としては、思った訳です。

 で、実際に今回は、意地を掛けて入札して競り勝ち落札したのですが
本日、届きまして↓

イメージ 1

 いやいや、さすが新品、思い切り当時の色が残っております。
オマケにステッカーやらパックレストやら色が生きておりますので
今後の塗装やらカラー調合のための資料になるってもんです。
 元々着いてたカウルと比べたらやっぱり、退色してるのがわかりますので
自分としては、かなり良い落札物になります。
宝物って言えば、宝物になりそうなのですが、当然これは、使用予定の品物ですね。


イメージ 2

 万が一探している人がいたら資料になるように貼っておきますが
オリジナルの純正HBステッカーです。
先日作ってもらったステッカーの金の部分がオレンジになっていますね。
これを縮尺変えて使えば、壊れた時にもステッカーだけどっかに頼んで
作ってもらう事が出来ますね。写真だけ撮ってさっさとシートカウルに貼っちゃいました。

イメージ 3

入っていた箱も当然当時の純正部品箱でして、今回は、気張っただけ
イイ買い物が出来ました。

 いっそカウル全体が新品になればいいのですがさすがにそれは、夢のような話なので
無理ですが別のRGV辺りでHBカラーの再現とかやってみたいですね。
夢なのですが・・・(;´Д`)