取りあえず再開・・・

 先日は、女房と買い物やら何やらで一日潰しまして
本日からHBガンマの整備に掛かる事にしました。
実際の所、出張時の忙しさから解放された事やその他の事などで
完全に脱力状態でして、仕事に行っていてもボケーっとしてたりしまして
ちと、人間として壊れているような状況です。

それでも手を動かさないとガンマは、直りませんので触ってみようって弄り始めます。

イメージ 1

今回は、以前に赤ガエルさんから譲っていただいた、状態の良い2型ガンマのフレームと
完全に歪んでいるHBガンマのフレームと入れ替えようと作業を開始したのですが
まあ、これが色々と考えちゃう訳でして・・・

HBガンマの方は、すでにエンジンが乗っかって一通り整備が終わって、
そのまま、走り出せる状態になっているのが現実でして

これさぁ、面倒だからこのまま終わりでいいんじゃね?って考えが
頭の中でチラホラと巡る訳です。
出張に行く前には、完全にやる気満々で帰ってきたら入れ替えて完全にして
ナンバー取るぞーってモードに入っていたのですが
3月1日からずーっと仕事三昧で出張終わって帰ってきたら
別にこんなん、どうでもいいんじゃね・・・って
結局、作業をしている間中、面倒だぁ、組み戻そうかなぁとかって
やる気ナッシング状態になっていました。
事情は、色々あったりするんだけどね・・・

イメージ 2

その状態でも、ダラダラとエンジン下ろしたりスイングアームを下ろしたり
無理矢理作業をしていました。
こういう時は、仕事が雑になりますのでやらない方がイイってのが持論なのですが
今回は、ちと、とにかく手を動かさないといつもの自分に戻れませんので
少しくらい雑になってもモチベーション上がるようにやらんとって
作業をしています。

そうするとここで娘の高校の制服を取りに行くから車を出して欲しいって
家族から言われる訳です。
作業をしやすいようにガンマ以外の2台を外に出していたのですが
ガレージ内を片付け2台をガレージに入れて、買い物に向かいます。
またまた、ここでモチベーション落ちてしまうワケです。

別に組み替えなくてもこのままでいいんじゃね・・・(;´Д`) 

買い物も終わってまたまたガレージにて作業を再開します。
しかしながら完全にダメダメですねぇ。
自分で何やってるか、理解してないって状況でなかなか進みません。

イメージ 3

ノーマルガンマの掃除を終わらせてHBガンマの部品を外しに掛かるのですが
やっぱり、面倒だからこのままにしておいて・・・・・

という感じで作業再開1日目が終了しました。

面倒だから、このまま放置しておくかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん