家の会社のM夫さんシリーズその5くらいかな。

 以前からちと変わり者の家の会社のM夫さんシリーズとして上げておりましたが
今シーズンも色々とやらかしてくれそうな予感がしております。
さてさて、わからない人は、


こんな感じの数々のエピソードを持っており、さらに色々と空気読めない性格を爆走してる
方なのですが、またまた、今年も始まりました。

今期は、すでに4月も終わりに近づき雪も降らない乗るだけだって状況がこちらでは、続いてます。
実際は、雨に日が多く通勤にバイクを使ってのも、ちと難しかったりするのですが
先シーズン、バイクを買ってから1ヶ月も愛車ZZRに乗らなかったので
今シーズンは、早々と乗ってくるんじゃないかと期待していました。
しかし未だに車で通勤しておりましてZZRは、稼働しておりません。
それには、ちと理由がありまして、M夫さんは、愛車ZZRの全塗装をするぞって
現在ZZRは、カウルが取れた状態で会社内の何所か内緒の場所にカウルが隠されているのです。

イメージ 1

先日、会社の社長がいないのを良い事にカウルやらタンクやら全て作業台に出しまして
なんか、シコシコとヤスリで研ぎ始めました。
仕事をしたいと思っても作業台が使えない状態になっております。(;´Д`)

まあ、こちらも仕事が暇で何もやってないので文句は、言えませんが・・・
しかしさぁ、研ぐのが終わったら作業台の上くらいかたづけようよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
M夫さんは、いつもやりっぱなし、使いっぱなしの人でして、大抵この後で
自分や、しまだ いすけ先輩が片付けをしております。
この辺は、ちと、腹が立ちますね。

んで、研ぎが終わったと思いましたら、おもむろに塗装を始めます。

イメージ 2

もう、工場内が自分の敷地って位大がかりにやってますね。
この後もまたまた、床がカウルの色に染まっていましたが全然気にしない様子で
そのまま、放置です。

さてさて、かなり特殊な独特な色を塗っておりますが、これには、M夫さんの思惑がありまして
会社の機械の色(緑)をベースに迷彩色にするらしいです。
そんでもって、M夫さんは、海上自衛隊上がりの方なのですが
バイクのカウルに自衛隊って書く予定だそうです。

 まあ、いいんだけど、迷彩色のカウルで峠とかいって、バイクのカウルの迷彩色が
山の木々に隠れて、そのまま、目立たなくなって事故らないでくださいねってのが本音。
大体、事故を減らすために目立つ色を使ったりしてるのにわざわざ迷彩ですからねぇ。

この辺がM夫さんが変わり者たる所以ですね。