RG250ガンマHB被害状況その1
本日は、お日柄も良く快晴に恵まれて非常に良い日でして。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
松葉杖を突きながらも歩く事が出来ましたので、女房に付き添って貰って100Mほどのガレージまで
RG250ガンマHBの状況確認に行ってきました。実際は、身体の方が逝きそうになってますので
このガレージまでの道のりが遠い遠い(;´Д`)
松葉杖を突きながらも歩く事が出来ましたので、女房に付き添って貰って100Mほどのガレージまで
RG250ガンマHBの状況確認に行ってきました。実際は、身体の方が逝きそうになってますので
このガレージまでの道のりが遠い遠い(;´Д`)
いつもだとほんの数秒で到着するのが5分とか10分とか掛かってしまうので行きたくないって
思ったりもするのですが、その辺は、やっぱり愛車の状況が気になってしまって見に行ってしまう訳です。
思ったりもするのですが、その辺は、やっぱり愛車の状況が気になってしまって見に行ってしまう訳です。
事故直後は、JAさんの車両倉庫に相手の方が保管してくださいまして、さらに散らばった部品も
一生懸命探していただいたようで、欠品は、左のミラーのみで済んでます。
実際の所、ミラーも付け根から破損していて、さらに2型のミラーに関しては、純正部品が
欠品になっていて、新規に手に入れるのは、無理ですので、別で社外品を購入するか
ヤフオクなどで状態の良いモノが出てくるのを待つしか無いです。
一生懸命探していただいたようで、欠品は、左のミラーのみで済んでます。
実際の所、ミラーも付け根から破損していて、さらに2型のミラーに関しては、純正部品が
欠品になっていて、新規に手に入れるのは、無理ですので、別で社外品を購入するか
ヤフオクなどで状態の良いモノが出てくるのを待つしか無いです。
いつも思っておりますが、自分のブログは、前置きとかが長くて、読みにく~とかって思ってしまう方も
居そうな気がしますけど、この辺は、自分の覚え書きって感じで書いておりますので勘弁して置いて下さいね。
居そうな気がしますけど、この辺は、自分の覚え書きって感じで書いておりますので勘弁して置いて下さいね。
さてさて、見てきた所、結構、被害受けてる部分が多くて、純正部品が手に入るなら
比較的、楽な部類の修理になるんでしょうけど、販売していた年代が年代なので新品修理は、無理でした。
比較的、楽な部類の修理になるんでしょうけど、販売していた年代が年代なので新品修理は、無理でした。
HBガンマに関して自分は、完全にオリジナル、もしくは、オリジナルに近い状態で
カウルその他、補修部分が無い状態、パーツに関しては、新品もしくは、新品に近いモノを使うって
方向で手を入れていきましたのでプラリペアで補修すれば、直りますとかそう言うのは、無しの方向で
考えています。自分的なこだわりの部分ですので触れないで置いて下さい。
カウルその他、補修部分が無い状態、パーツに関しては、新品もしくは、新品に近いモノを使うって
方向で手を入れていきましたのでプラリペアで補修すれば、直りますとかそう言うのは、無しの方向で
考えています。自分的なこだわりの部分ですので触れないで置いて下さい。
一応、今回の事故に遭って、メーカー純正部品の在庫の確認をしましたが
全て欠品になっておりました。
全て欠品になっておりました。
純正部品お見積り
見積番号 : W090514M0172 見積申込日 : 2009/05/14
見積日 : 2009/05/15 見積有効期限 : 2009/05/22
見積日 : 2009/05/15 見積有効期限 : 2009/05/22
■ 下記の商品はご注文いただくことができません。
1. SUZUKI 品番[ 94400-16730-16M ]
2. SUZUKI 品番[ 94430-16720-7DF ]
3. SUZUKI 品番[ 94440-16720-7DF ]
4. SUZUKI 品番[ 94470-16720-7DF ]
5. SUZUKI 品番[ 45510-16710-7DF ]
6. SUZUKI 品番[ 47111-16700-16M ]
7. SUZUKI 品番[ 47211-16700-16M ]
まあ、当たり前って言えば、当たり前ですね。さすが限定、敷居が高いです。
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
販売価格(税込) \0 × 1 個 = \0 廃盤
って事で現物の確認に行きます。この時点ですでに自分が逝ってしまってるんですが・・・
正面から向かって左サイドからの写真です。
目立つ部分がバッテリー部分のサイドカウルの欠品、モノは、手元にあるのですが破壊されていて
使い物になりません。
目立つ部分がバッテリー部分のサイドカウルの欠品、モノは、手元にあるのですが破壊されていて
使い物になりません。
シートカウル部分も取り付け部分が破壊されていて補修は、可能なのでしょうけど、これも
使い物になりませんです。
使い物になりませんです。
かろうじて新品購入したシングルシートカウルが無傷なのが救いですね。
アッパーカウル、サイドカウルの付け根の2本のボルト部分の取り付け部分も完全に飛んでいて
こちらも新規で入替をしないと駄目な状態になっています。
ヘッドライト部分を確認した所、アッパーカウル自体が上に持ち上がっている状態で
カウルのステーも変形していることが判りました。鉄の部品に関しては、叩いて補修も可能ですので
バラして計測して確認する事になると思いますが新規で入替も考えないと駄目みたいです。
こちらも新規で入替をしないと駄目な状態になっています。
ヘッドライト部分を確認した所、アッパーカウル自体が上に持ち上がっている状態で
カウルのステーも変形していることが判りました。鉄の部品に関しては、叩いて補修も可能ですので
バラして計測して確認する事になると思いますが新規で入替も考えないと駄目みたいです。
同じく燃料タンク左側ですがハンドルが当たって凹んでいます。
うまく引き上げる事が出来れば、何とかなりそうですけど、色々と試行錯誤してみるつもりです。
正直、実際は、さっさと新品に入れ替えたいって思います。
うまく引き上げる事が出来れば、何とかなりそうですけど、色々と試行錯誤してみるつもりです。
正直、実際は、さっさと新品に入れ替えたいって思います。
左サイドカウル本体です。
前記しましたがアッパー部分との取り付け部分が破壊されてます。
さらにアンダーカウルのエンジン張り出しの逃げの部分が完全にやられていて穴が開いています。
前記しましたがアッパー部分との取り付け部分が破壊されてます。
さらにアンダーカウルのエンジン張り出しの逃げの部分が完全にやられていて穴が開いています。
左サイドステップですがかなりの衝撃が入ったようでひしゃげてますね。
まあ、自分の足もこちら側の被害がでかかったのでそれなりにやられてるってのがわかります。
まあ、自分の足もこちら側の被害がでかかったのでそれなりにやられてるってのがわかります。
左サイドのアップになりますが写真でみるとフレームまで逝ってないような気がしてるのですが
外装をバラしてませんのでどうなってるかちとわかりませんね。
何にしろ外装が完全に逝ってしまってるのでかなり鬱になってます。部品手に入れば、結構気が楽なのですが
外装をバラしてませんのでどうなってるかちとわかりませんね。
何にしろ外装が完全に逝ってしまってるのでかなり鬱になってます。部品手に入れば、結構気が楽なのですが
その2へ続く