RG250ガンマHB被害状況その2
その1からの続きになります。
ということで今度は、逆サイドに行きます。
目立つ所では、サイドカウルが完全に破壊されてますね。
アッパーカウルも変形しておりますので、こちらも入替しないと駄目っぽいです。
その他は、比較的きれいに見えておりますのでフロント側に衝撃が集中していてリアの方は、
被害が少ないように思えます。
目立つ所では、サイドカウルが完全に破壊されてますね。
アッパーカウルも変形しておりますので、こちらも入替しないと駄目っぽいです。
その他は、比較的きれいに見えておりますのでフロント側に衝撃が集中していてリアの方は、
被害が少ないように思えます。
ラジエター部分のアップになりますが完全にひしゃげてフレームに巻き込んでますね。
このラジエターは、ブロ友K@ZUさんに譲って貰ったモノでここまで逝ってしまったら
再生も不可能なので非常に悔やまれますね。今更なのですが・・・
このラジエターは、ブロ友K@ZUさんに譲って貰ったモノでここまで逝ってしまったら
再生も不可能なので非常に悔やまれますね。今更なのですが・・・
フロントミラー取り付け部分&ウインカー
まあ、綺麗に割れてます。コケれば、大抵ここがやられてしまうのは、わかっておりますが
割れてしまってますし、どうしようも無いですねぇ。
ついでに写ってるクラッチレバーも例によって変形してます。いままで曲げた事は、無かったのですが
本当に曲がるんですねぇ。まあ、社外品に入れ替えれば、解決なのですがいっそブレンボかどっかの
やつに入れ替えるのも良さそうな気がします。
まあ、綺麗に割れてます。コケれば、大抵ここがやられてしまうのは、わかっておりますが
割れてしまってますし、どうしようも無いですねぇ。
ついでに写ってるクラッチレバーも例によって変形してます。いままで曲げた事は、無かったのですが
本当に曲がるんですねぇ。まあ、社外品に入れ替えれば、解決なのですがいっそブレンボかどっかの
やつに入れ替えるのも良さそうな気がします。
ヘッドライト下
ここも割れてます。少し前まで綺麗な状態だったのですがあっけないもんですね。
自分が交換に拘ってるのは、結局部分修理、塗装をしても色の違いなどで目立つのを嫌ってるってのも
ありまして、ならいっそ全塗装って事になるのですがオリジナルカラーとは、違いが出るだろうって
想像できますので、部分塗装で目立たないように出来るショップに御願いしたいってのが
今回、頭にあります。見積もりも御願いしてるのですが、大体カウル修理を含めて20万との
返答が来てまして、諦めて別のバイク買った方が安いんじゃないかって頭もありますね。
ここも割れてます。少し前まで綺麗な状態だったのですがあっけないもんですね。
自分が交換に拘ってるのは、結局部分修理、塗装をしても色の違いなどで目立つのを嫌ってるってのも
ありまして、ならいっそ全塗装って事になるのですがオリジナルカラーとは、違いが出るだろうって
想像できますので、部分塗装で目立たないように出来るショップに御願いしたいってのが
今回、頭にあります。見積もりも御願いしてるのですが、大体カウル修理を含めて20万との
返答が来てまして、諦めて別のバイク買った方が安いんじゃないかって頭もありますね。
逆サイドのミラー取り付け部分です。
こちらもミラーが飛んでまして、2型ガンマのミラーは、純正に関しては、欠品でして
ヤフオクをかなり長い期間ウォッチしてますが、未だに1点しか出品されているのを見た事がありませんので
恐らく、かなり運が良くないと手に入らないと思います。
こちらもミラーが飛んでまして、2型ガンマのミラーは、純正に関しては、欠品でして
ヤフオクをかなり長い期間ウォッチしてますが、未だに1点しか出品されているのを見た事がありませんので
恐らく、かなり運が良くないと手に入らないと思います。
今回のHBガンマに点いていたミラーは、赤ガエルさんから譲っていただいたガンマに点いてたモノで
運良く手に入りましたけど、社外品に入れ替えるって事も考えないと駄目みたいです。
オリジナルにするのが一番いいんだけど、ミラーの下に入るゴムマウントが実は、くせ者で
この部品が別部品になってるために片側が無くなってしまってるのが痛いです。
運良く手に入りましたけど、社外品に入れ替えるって事も考えないと駄目みたいです。
オリジナルにするのが一番いいんだけど、ミラーの下に入るゴムマウントが実は、くせ者で
この部品が別部品になってるために片側が無くなってしまってるのが痛いです。
割れたサイドカウルです。
再生する気にもなれませんね。原型が残ってるならまだ、良いのですが、修正しても振動やら
経年変化で割れてくるのが見えてますし、間違えなく部品探して入替です。
再生する気にもなれませんね。原型が残ってるならまだ、良いのですが、修正しても振動やら
経年変化で割れてくるのが見えてますし、間違えなく部品探して入替です。
リアのスプロケ取り付け部分です。
本日まで気づかなかったのですが、ここも衝撃を受けたようでアルミボルトが飛んで無くなってます。
4カ所点いてる内の1カ所だけですが無くなってしまってます。
ッてことは、スイングアームも変形している可能性があるのですが、現実を見るのが怖くて
ばらせないでいますね。実際は、足が曲がらないのでばらせないってのもあるのですが
計測をするまで、ちと不安な夜を過ごさないと駄目っぽいです。
本日まで気づかなかったのですが、ここも衝撃を受けたようでアルミボルトが飛んで無くなってます。
4カ所点いてる内の1カ所だけですが無くなってしまってます。
ッてことは、スイングアームも変形している可能性があるのですが、現実を見るのが怖くて
ばらせないでいますね。実際は、足が曲がらないのでばらせないってのもあるのですが
計測をするまで、ちと不安な夜を過ごさないと駄目っぽいです。
チャンバーの固定に使っていたステンボルトが飛んでいます。
恐らくチャンバーのシリンダー固定部分当たりがぶつかった折に飛んだんだと思いますが
エンジン周りのマウント部分を見ていませんので判断できませんね。
恐らくチャンバーのシリンダー固定部分当たりがぶつかった折に飛んだんだと思いますが
エンジン周りのマウント部分を見ていませんので判断できませんね。
ぶつかった折にフロント部分がチャンバーに当たってエンジン自体を押し込んで
チャンバーの取り付け部分を飛ばした可能性がありますのでエンジンの取り付けステーも
変形している可能性が出て来ました。ッてことは、フレームまで逝ってるのかもしれません。
恐ろしくてばらす気にならなくなりますね。
チャンバーの取り付け部分を飛ばした可能性がありますのでエンジンの取り付けステーも
変形している可能性が出て来ました。ッてことは、フレームまで逝ってるのかもしれません。
恐ろしくてばらす気にならなくなりますね。
お約束になってしまいますけどフォークも変形しておりました。
ガンマのフォークが新品で入るかどうか、確認してませんが中古購入して再メッキしてってのが
現実的な修理方法ですが、頭が痛くなってきます。
ガンマのフォークが新品で入るかどうか、確認してませんが中古購入して再メッキしてってのが
現実的な修理方法ですが、頭が痛くなってきます。
フロントビュー
リアビュー
こうやってみるとタンクが曲がって付いてるように見えます。
もしかしたらフレームまで逝ってる可能性も見えてきました。
結構、被害がでかいです・・・
こうやってみるとタンクが曲がって付いてるように見えます。
もしかしたらフレームまで逝ってる可能性も見えてきました。
結構、被害がでかいです・・・