今度は、mendohさんとWindowsLiveMessenger

 ここの所、ブロ友のmendohさんと縁がありまして、先日は、WindowsLiveMessengerで
チャットで雑談に付き合っていただきました。無理矢理、誘ったって話もありますが(;´Д`) 

 WindowsLiveMessengerってのは、Windowsに標準で入っているチャットツールで
HotMailなどのアドレスがあれば、ログインして相手に繋げてチャットできるって
優れものでして、やった人も多いかと思います。

 自分が海外に出張にいった折りなどには、お金が掛からないのを良い事に
連日ホテルのネットに繋ぎ、女房、子供と毎日チャットして近況報告をしてまして
この辺、長距離離れていても、タダで話が出来るとか、音声チャット機能も有りますので
電話代わりに使ったり大活躍しております。

 んでもって、先日は、mendohさんをお誘いしてチャットでバイクの話やら車の話やら
色々とお話しした訳です。
ブログの悪口を言う訳では、無いのですが、レスを待ってる時間が無くて
リアルタイムで質問、意見が返ってくるってのは、さすがに都合が良かったです。
 結局、話は、AM1:30位まで続いてしまいました。
自分は、こういうコミュニケーションツールは、少し前まで結構使ってまして
IRC,ICQとか、もちろんチャットルームの開設とか、クワガタのサイトをやっていた時には、
10人とか集まって話しておりました。
ちなみにメッセンジャーでは、ありませんがIRCというツールでは、正月に
108人でチャットしてた事があります。これが最大人数でしたね。
みんな、好き勝手書きますので何がなんだかわからなくなってましたが(;´Д`) 

 後、面白い所では、やっぱり正月にPCの前に酒を用意してチャット宴会って言いながら
酔っぱらって話して、他の全然知らない方の掲示板にワケのわからない事を書いて
遊んだり(;´Д`) 

 実際の所、最近は、家族とのやりとりだけでまったく使わなくなって
退化してるなぁって思っていたのですが、思わぬ所でmendohさんかメッセンジャー使ってるって事で
先日、久しぶりにチャットした訳です。

 夜、話す相手がいなくて暇だなぁって方は、是非とも導入してサイト巡回しながら
チャットしませんか?いつでもお待ちしております。

 導入方法がわからないとか持ってるよって方は、メッセージ入れて置いてくださいね。
もちろん朝までお付き合いいたします。
ちなみにYahoo!メッセンジャーは、PCの調子が悪くなってしまい使ってないので
MSNかWindowsLiveMessengerでヽ(´ー`)ノ