デットストックフェンダー発見

 事故後から、直ぐにRG250ガンマのHB外装を探していたのですが
まあ、当然のごとく発見には、至っていませんで少し前にいつものごとく
NETで探していましたらHBフェンダーって事で新品が売ってるのを発見いたしました。

 そのサイトは、スピードショップ東洋さんって所でして
さてさて、見つかったのは、いいんだけどこのフェンダーがGSX-R400用でして
果たして車種が違うのに取り付けが可能なのかって色々と検索してみました。

 GSX-R400でHBが出てたのは、初期型のころで結果1型は、16インチホイールを使っていて
おそらくフロント周りに関しては、共通部品を使ってるだろって判断で取りあえず購入です。
実際販売している値段は、1万近くになりますので博打を打つには、ちとリスクがあって
たかが1万といえどもかなり痛い出費になるのですげー悩んだのですが

 取りあえず来たのがこちらです。

イメージ 1

 連絡を取った所HBステッカーがありませんって事でまあステッカーに関しては、
先回、ガレージKさんにてインターナショナル版のHBステッカーを作っていただいて
クォリティに関しても満足できるのが来てたのでSUZUKI版も行けるだろって事で
無くてもいいやって来たフェンダーとガンマのフェンダーの形状を確認すると
ピッタリ一致しました。

 今回来たフェンダーは、アルミのブレースプレートが無い状態で
こいつは、しょうがないので事故で変形したプレートを叩いたり、ひねったりして修正して
取り付けました。

イメージ 2

 後は、フォークを入れ替えて取り付けてステッカーが何とかなれば、フロント周りは、
完成しますね。
 
 しかし、探してみれば、有る所には、あるもんですね。
と思いながら、現在、泣きながら他の外装パーツを探し中。
どうせなら新品で揃えたいってのが希望なのですが新品での購入は、絶望的だろうなぁ。
最終的に手持ちの外装を修正塗装する事になりそうな感じです。

 先日、ヤフーオークションにてHBガンマの部品取りが出てるとブロ友FREDDIEさんに
教えていただきましたが、現在ウォッチ中、明日には、落札できるか結果が出ますが
現在これに掛けておりまして、何とか落札出来るのを期待してます。