ポンプカバー交換

 結局、破損して壊れた所を何カ所か交換しないと駄目なのですが
一番酷かったのがフロント部分とラジエター周りでしてそのラジエター周りを
本日は、部品交換いたしました。
って言ってもポンプカバーを入れ替えるだけなのであっと言う間に終わるんですが・・・

 でそのモノってのは、↓

イメージ 1

 確認してませんがこの部品は、確かアルミだと思ったのですが車体を倒した時に
一番最初にヒットした部分らしくこの部分は、アンダーカウルに大穴が空いて
さらにカバー本体が完全に割れて破壊されてますね。
ちなみに足もこちら側をやられておりますので、衝撃のすごさが見て取れると思います。

 足が折れないで良かったねぇってのが本音で、足の骨が粉砕される代わりに
ガンマのこの部分が犠牲になってくれたようです。
きっと、乗り手がケガしないように庇ったんだろうなぁって思ったり。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
主人想いのガンマです。

 さてさて冗談は、そのくらいにして、エンジンは、何基が家にありますが
ポンプカバー本体は、それなりのがあっても、ラジエター部分に向かうインレットが
キズが入って、イマイチ気に入りません。
残念ながらガンマが倒れると一番ヒットしやすいのがここみたいで
手持ちのパーツの全てがこの部品、キズが入ってるんですね。
オマケに当たった衝撃で内部の形状が変形してますし・・・
 それって気分的に悪いじゃないですか?って事でまたまた、ウェビックに在庫確認に行く訳です。
でウエビックさんで確認したら残り5個って事で危ない状況でした。
これを手に入れるためにストックエンジンを増やすのも、ちと場所的に不味いですし
在庫をしておこうかとも考えたのですが、家でストックしてしまったら
後4個=4人の方がこの部品が無いが為にガンマを廃車にせざる追えなくなるかもって考えると
それも出来ず、一個だけ注文です。
買い占めするのもいいけど、ユーザーが減っていくのは、イヤなので買い占めって
したくないんですね。これ、レストアしてる当初からの主義でして
まあ、無くなっても補修するなり方法は、ありますので・・・

イメージ 2

 さてさて、ウェビックさんで注文して2日ほどで届きました。
さすが、在庫が有る時は、早いです。純正部品は、このスピードで来ますので
街のバイク屋さんも形無しですね。
NETで発注掛けるのもショップで注文するのも到着が同じですし
違うのは、ガソリン使ってショップに行くか、送料が掛かるか位で・・・
自分、対面面倒なのでNETで購入が楽でいいです。(;´Д`) 

今回は、ついででしたのでドレンボルトと銅パッキンも注文して入れ替えています。

イメージ 3

 さてさて、部品が揃った所でさっさと取り付け、これで後は、ラジエターが来るのを
待つだけになりました。
思いっきり色が後期型の色なのが全然違うのが愛嬌ですがこれは、事故の戒めって事で
このままにしておく事にします。
ラジエターが来たらエンジンの始動確認が出来ますね。
ただ、足がアレ何でキック出来ないってのが難点ですが、まあそれは、それで
乗れるって事もありませんので気長に外装探しに勤しむとします。