ブレーキディスが汚いぞ・・・

 さてさて、この一週間ですが、取りあえず、ガレージに籠もって、あれだこれだと
色々とやっていたんですが、フロントの修理が最優先でしたのでそちらから掛かっていました。
フォークを変えるには、タイヤを外さなければ、ならなくて、そのタイヤは、磨けば何とかなるって
状況だったけど、タイヤについているブレーキディスクがあまりに汚い。

 フロント周りを一回バラして組んでしまったら、ブレーキディスクにアクセス出来ないと言う事で
取りあえず、ディスクを何とかする事に決定。

イメージ 1

 ディスクが汚いって言っても塗装が剥がれている程度ですが
どっかの廃材置き場から持ってきたゴミ?ってのが正直な所でして。
フロントに組み込んだら、面倒くさくてもう一回バラして綺麗にしようなんて言うと
フロントブレーキのライン、ブレーキキャリパー外してタイヤ外してって手間が掛かり
絶対に外そうなんて思いませんので今の内に何とかする訳です。

イメージ 2

 軽く掃除してマスキングしました。
んで、写真は、無いのですがこの後塗装しまして、これが大失敗(;´Д`) 
さすがに下地も弄ってない、掃除も適当って具合でしたので、とても汚く仕上がって
通常使用をしようとは、思えない状況です。

 何事も手を抜いちゃ駄目ですねぇ。
やり直す労力を考えたら最初からちゃんとやるべきでしたって反省してもう一回。


イメージ 3

 今度は、真鍮ブラシで塗装を剥離して、さらに磨き出ししました。
ここまで、下地作れば、何とかなるでしょう。
最初から、こうすればいいのにって声が聞こえそうですが、元来美味しいモノを取っておけないんで
さっさと、やっちゃったんですって・・・

イメージ 4

 マスキングしてサフェーサーを吹きました。
この状態までだと、綺麗に仕上がってるなぁ、今回は、上手く行きそうって思うんだけど
それって、いつもの事でサフェーサーって上手に吹けてる気がするんですよね。
この時点で目立つキズとかがあるとアウトですし、外装やってつるつるの下地だと
キズが思いっきり出るので逆にここからが勝負なんだよなぁ。
綺麗に仕上げるなら外装は、やっぱプロに任せたいですね。
宝くじでも当たってお金があれば(;´Д`) 

イメージ 5

 さぁ、本塗装かかりますよ。ってもう塗ってますが、塗装面がテラっテラになるまで
塗り重ねです。当然、ここまでも満足って事で・・・
実際は、台に置いたら台ごと倒してしまって、塗装面が荒れて塗り直したりしてますが
まあ、綺麗じゃないかと思うんだけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージ 6

 で、マスキングを剥がしました。いや~ここまで行ったら良いんじゃないかと思います。
でもさぁ、本音言えば、こんな部分の塗装状態なんて誰も見ないし
ブレーキダストで汚れて、汚くなっちゃうんだよね。
労力の割りに報われない作業だなぁって思うけど、この辺は、自己満足なので
あまり、汚くなる前にさっさと綺麗に磨くって事にしておきます。

んで、足ですがお医者さんの言う事だと膝にまだ血のかたまりが残ってるので
多少曲がりにくいって状態で日々精進してリハビリに励む事にします。
皿の上と内側の横の部分に触るとかなり大きいしこりが残ってるんですけど
血のかたまりなんですね。その内、無くなるって言われましたが
なんか、イヤだなぁってΣ( ̄□ ̄;)