ミラー塗装。

 退色した黒のプラスチック部分にイイ物が無いかとケミカルを探していたのですが
イマイチ見つからずにポリメイトでお茶を濁していたのですが
BGだったかの新製品紹介にデイトナからPP樹脂ブラックって塗料が発売されまして
これで塗ってしまえば、綺麗になるしいいんじゃね?ってウェビックさんで購入しておきました。

 その後、ガンマのミラーも綺麗なのが手に入りまして、使わずにいたのですが
今回の事故でミラーは、両方とも破損、結局見つからずにどうしようも有りませんので
またまた、以前ヤフオクにて購入して置いた1型のミラーを塗装して使ってみる事にしました。

イメージ 1

こいつがPP樹脂ブラックってスプレー缶塗料で実際使った事が無いので
どんな質感になるか、ちと心配しながらも1型ミラーは、長く使うつもりが有りませんので
実験台に丁度イイって塗ってしまいます。

イメージ 2

軽く耐水ペーパーで劣化した表面を落として、塗装準備します。

イメージ 3

んで、一気にササッと噴いてみました。
下地の仕上げがイマイチでしたので、ちと変ですが、質感は、以前の新品の状態と
変わらないような気がします。これは、使えるかな。

 さてさて、ミラー仕上がって取り付けなのですが
実は、片側ミラーの調整部分が弱っていて、走ってると振動で下がってくるって代物で
使えないってのがありまして・・・・・

 勿体ないけど、本当に今回は、実験台になって貰ったって感じですね。

ミラー欲しいなぁ。なかなか、見つからないので取り付けられそうなヤツ。探してきます。