ツーリングのおみやげ

 先日、行って参りました、柏﨑ツーリングのおみやげを一通り開けてみましたので
ご紹介&説明という、記事数を必要以上に伸ばす姑息な手段を今回は、実行します。

 てか、部品無いし、進展無いし、当然ネタも無いですし(;´Д`) 

さてさて、今回は、先回の写真の使い回しになりますけれども、御了承ください。


 今回は、買った順番に進行させていきます。

まずは、道の駅国上で購入したおみやげです。

実は、ここの所、某局の大河ドラマに乗っかって、おみやげの内容もかなり変わってきてまして
全国区で受けるような品物がならんでおりますが、今回は、そう言うのは、すでに買ってますので
なるべくならって事でへんなのを選択しています。

イメージ 1

 まずは、超鬼殺しです。
実の所、これ結構引き気味で買っておりまして、一袋無駄になったらやだなぁって思ってました。
本日の夕食が豚丼でして、それに軽く一かけして口の中へ・・・
あーからしのちと辛いヤツかなってくらいで全然行けますって思ったら
ジンジンと唇がたらこ状態へ(;´Д`) 

 2番目の娘が面白がって食いたいっていいまして、ささっと掛けて口の中へ
そうしたら思いっきり咳き込んで止まりません・・・
量の加減を失敗すると凶器にもなり得そうな一品です。
他の家族は、って言いますと恐れて見もさわりもいたしません。
辛いモノ好きの人には、結構良い感じで楽しめる一品かと思います。

ちなみにNETでも販売しておりまして↓
販売元のからし屋大佑さん 
新潟県新津のお店みたいです。
機会があれば、一度お店にもお伺いしてみたいです。
これ以外にもいくつか種類がありましたので辛いモノ好きの自分としては、
全て制覇したいですね。

さてさて、次は、キャラメル3品です。

イメージ 2

まずは、笹団子から試食しました。
色は、まったく笹団子、材料見てみたら当然でヨモギがしっかり入っております。
食べてみると入ってるだけあって、かなり笹団子に似ています。
ネタには、面白いですね。でもさぁ、これ食うなら、今じゃ年中売ってる笹団子食った方が・・・
あースミマセン。ネタ用に買ってきておりますので、結構面白い一品です。

次におけさ柿行きます。

・・・ふーん(;´Д`) 
柿みたいだけど、キャラメルですね・・・





はい、じゃ次のヨーグルト行きましょう。
おおーこれは、しっかりヨーグルトの味がしてるぞぉ。
結構、行けますヨーグルトヽ(´ー`)ノ
でも、明治のヨーグルトキャラメルでいいんじゃね・・・
まあ、あれよか美味いけど似てるかなぁ(;´Д`) 

ということでキャラメルは、終わりです。
これも一応NETで調べてみましたが売ってませんでした。
探し足りなかったのかもしれませんけど、こちらに来た折には、是非ともご購入を
SAでも売ってたような気がしますので


と言う事で次に柏﨑のフィッシャーマンズケープでのお買い物の品物です。

昨日のネタには、書きませんでしたけど、うちの家族は、アメ最中好きで
これって飴最中?って事で購入してきました、翁飴です。

イメージ 3

飴最中と似たようなモノだと思って購入したのですが全然中見が違います。

イメージ 4

こんな感じで琥珀っぽい透明な物体なのですが

イメージ 5

さらに開けるとこんな感じで、一口って口に入れました。
・・・これって昔からスーパーとかで売ってるお茶請け用のゼリーみたいなヤツですね。
全然、当てが外れています。
えーと、お年寄りには、おそらく好評かと思いますが、若い方々には、側の無いゼリービーンズ・・・
(;´Д`) 

あー次行きましょう、次


イメージ 6

こいつも前日のブログでは、書ききれなかった、かるめ焼きです。
恋人岬の展望台っていうかカメラポイントまで歩いたのですが
そこで一口って事で食べてみました。

はちみつ入りとか書いてあって、かなり期待できます。

こぶし大ほどのサイズがありますので、パキって割って・・・割ったらボロボロになりました。
(;´Д`) 

気を取り直して、もぐもぐもぐ・・・・・
かるめ焼きですね。思いっきりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで食い物は、終わりまして、子供達のために買ってきたキーホルダーですが

さすがに海の近くでして海モノを購入です。

イメージ 7

これは、写真がぼやけて居りますがクリオネのストラップです。
一番のお気に入りだったのですが4番目の娘のモノとなりました。
この他にもイルカ2種類、あとは、ペンギンだったかな。
今回買いませんでしたけどオルカとか色々種類がありました。
たぶん、近所の水族館でも似たようなヤツが買えそうな気がします。


んで、なんかmakoさん黙って買ってきてたのですが↓

イメージ 8

何に使うのかすげー気になるのですが(;´Д`) 
まあ、いいかぁ。
恋人岬プレートなのですが、これ実は、娘達には、一番人気でして
ほしい~、くれ~ってかなりせがまれてました。
何に使うかは、わかりませんが、いまだにmakoさんが持っております。

実は、これ欲しいって娘達に言われてまして、もう一回買いに出かけないと駄目な勢いです。
って事で本日の御報告は、お仕舞いです。
是非、お近くにお寄りの際には、ネタに購入してみて下さい。