フェンダーが割れた・・・・&カメラステーの制作

 一週間ほど前の事なのですが、ガンマをガシャンカシャンと
キックしてエンジンを掛けていた所、スイングアームに掛けていたスタンドが外れまして
ガンマが転倒してしまいました。

 あっと言う間の出来事でしたし、さらに立ち位置と反対側に倒れましたので一気に
倒れてしまったのですが、辛うじて倒れた方向にRVFがありまして
RVFにもたれかかるようになり転倒を回避したのです。

 ガンマには、まったく傷は、ありませんので良かった良かったって事になるのですが
問題は、RVFの方で・・・・・

イメージ 1

 フェンダーが綺麗に割れてしまいました。取りあえず、瞬間接着剤で補修を掛けて
しばらくは、走れる状態にしておいたのですが、さすがにこれでは、RVFが可哀想で
代わりのフェンダーヤフオクにて物色しておりました。

 それなりのモノは、出ているのですがどうも気に入らないって事で
んじゃ、新品入れるかって事でウェビックにて物色してみました。

 実際の所は、以前から付けたい付けたいって思っていたフェンダーがありまして
結局、それを注文いたしました。

 買ったのは、↓これです。

イメージ 2

 見たとおりコワース製のカーボンフェンダーです。
この商品、実の所RVFを購入した時からほしいと思っていたのですが
いかんせん結構高くて、かなり悩んでノーマルのフェンダーを選択して付けておりまして
一回、新品同様のモノをヤフオクにて購入しましたが、今回の事故で割れてしまい。
結局、もう一つ購入って事で今回購入した訳です。

イメージ 3

 似合う似合わないは、結局自己満足って事で終着するのですが
あれですねぇ、フロントだけ購入感が漂って、他が汚いなぁって・・・
まあ、RVFのフェンダーは、それほど丈夫なものでは、ありませんので
今回の選択は、その内、割れるなり壊れるなりして評価出来ると思います。

イメージ 4

 少しイメージが変わってしまいましたが走りには、全く関係無い所で
乗ってる時には、本人が全く見えませんので良いんじゃないかと思います。


 さてさて、話は、変わりますが、本日少し時間がありましたので会社で
ちょっとした作り物をしておりました。

 ってのは、最近ブロ友さんの所で良くカメラをバイクに取り付けて動画を撮るってヤツで
その内やってみたいって思っていたのですが、2ヶ月ほど前にデジカメを購入しまして
それで動画を撮れば、いいやって簡単に考えています。
もちろん取り付けに関しては、デジカメもビデオカメラも同じですので転用可能な位置に
付けられれば、いいやって結構簡単に考えています。

 今回は、取りあえず、取り付け位置の確認とカメラ位置の確認って事で
試作品の作成に掛かりました。

イメージ 5

 試作品って事で作っておりますのでこんな感じでいいかって実車と合わせないで
適当に作っております。
 今回の取り付け位置は、サイドミラーの内側のボルトに共締めというカタチにする事にしました。

イメージ 6

 んで、こんな感じで固定して

イメージ 7

さらに取り付けボルトを付けて、この辺でちと、これは、不味いかなぁって思い始めます。

イメージ 8

カメラを付けてみました。
これ、思いっきりメーターを隠してますね。
辛うじてタコは、見えるのですがスピードメーターが60kmの位置までしか見えません。
まあ、音で判断出来るのでいいのですが、しかしながら60kmまでしか見えない
安全運転使用では、一緒に走る友人達に置いて行かれそうなので
もうちょい位置を調整しないと駄目です。

 って事でまた明日、改修版を作ってくる事にします。
今回のヤツで大体位置は、掴めましたので、次は、本制作になりそうです。