ハイスピードツーリングin田子倉・・・雨その2

 先回は、田子倉コース、六十里記念碑までの案内で終わりました。
と言う事でその後がまだまだ続きます。

記念碑からそれほどの距離でもなく実
距離6キロで、今度は、田子倉駅に着きます。

ここからは、実は、忘れてたりしてるのですが恐らくバイ乗りさん、ともさん、SSSSさん、自分の
順番で走行です。
 
 田子倉駅は、ともさんが以前に同行されて案内していますので
6キロ放置と自分は、トロトロとフォームの確認をしながら走行してまして、
みなさん、先にぶっ飛んで行かれましたので、状況は、全然わかっておりません(;´Д`) 

イメージ 1

 自分が着いた時には、すでに撮影会の真っ最中でした。
ゴールデンウィーク明けから、11月の末までしか、利用されない駅ですので
なかなか、来れない人もネタにって思いますね。
まあ、面白いモノでは、無いのですが、コースが比較的面白いのでついでにって感じです。

イメージ 2

 階段を下りていくとここでテントを貼ってる人がいるようです。
ここから、田子倉湖は、直ぐ下ですので恐らく連休中に釣りを楽しみにこられた方だと思います。
ちなみに貸しボートがあり、エンジン付きのボートの貸し出しが出来ますので
船舶免許がある方なら楽しめそうな気がします。

 先ほどの田子倉記念碑の辺りから湖面を見た時に対岸にボートで釣りをする方が
おられましたので、恐らくその方々だと思います。

イメージ 3

 お約束の駅構内ですが今回は、みなさん、やっぱり線路に下りて、歩いて楽しんでました。
ともさんなんて駅の端まで行ってまして、撮影してました。
カメラ好きだと被写体探しに一生懸命ですね。
 自分は、と言えば、ホケーっと適当に撮影、適当に休憩って全くやる気がありません(;´Д`) 
すでに何回か来て紹介しておりますので当たり前と言えば、当たり前なのですが・・・

イメージ 4

 と言う事で田子倉湖に到着。
ダムの写真ありませんがこれも毎回撮影してるので今回は、いいかなと思っての事じゃなく
走るのに気を使い果たし、休憩時に呆けてるのですね。
今回は、ダムサイドから見上げる岸壁の写真一枚撮ったきりで
ダム周辺の写真は、ありません。
ダムの柵の上に乗って歩き回るバイ乗りさんの写真が撮りたいとリクエストしたのですが
さすがに、落ちたら冗談じゃ済まなくなるのでやって頂けませんでした。
てか、言う方も言う方ですけど・・・・・スミマセンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 と言う事でここから引き返しです。
路面も濡れてたり乾いていたりと状況は色々とありましたけど、
ともさんのとちおの道の駅でソフトクリーム食ってないってリクエストで一気に
とちおまで帰ってきました。当然すでに帰りですので適度なスピードで
一気に帰って来ましたが、大分早かったような気がします。
どうせなら田子倉からさらに先、福島の喜多方辺りでラーメンってのも良かったのですが
ラーメン食うよか、とちおまで戻ってあぶらげ定食って話になりまして
道の駅とちおであぶらげ食ってまた雑談です。

しかし、とちおの駅まで戻ってきた所で豪雨発生(;´Д`) 

イメージ 5

 たぶん、参加者の内の誰かの日頃の行いが悪いのか、4台とも、思いっきり濡れてました。
様子を見ながら小雨になるのを待って、家に帰宅。
本日は、走る事に関しては、勉強になる一日を過ごさせて頂きました。