バイク乗りたいなさん、ともさんin新潟、最終日

 楽しい時間ってのは、短いモノであっと言う間に過ぎてしまいます。
今回も、バトミントン大会、田子倉ツーリングと日程を追えて、最終日となってしまいました。
正直な所、ブログの御陰で遠い土地の以前なら知り合えない方々とバイクを媒体に友達になれるって
嬉しい状況になりましたが、逆に会いたくても遠くて会えないって状況を生み出して
会った時は、楽しい時間を過ごせるのですが、その後の状態は、祭りの終わった後の寂しさって
状況によく似ています。

 本日がともさん、バイ乗りさんとの最後の日となってしまいまして、先日は、
ブログをまとめたり、色々やりながら3時頃に就寝しまして、若干遅く起きてしまいました。
ともさん、バイ乗りさんは、早く起きたようで近所の散策やら、色々と行ってたみたいです。

 取りあえず、今日は、マッシュRさんがこちらにお別れを言いに来るとの事で
それを待ちながら、ガレージに出向き、バイク乗り比べ大会なぞをやって時間を過ごしました。
当方、ガンマ、RVF、RS50共に乗って頂き、ともさんは、RS50に跨ったまでは良いのですが
これ、乗れない無理だろって非力な50に乗るのを諦めあえなく撃沈。

 片やバイ乗りさんは、と言いますと取りあえずRVFを試走、次にガンマを試走と
走り回っておりました。これが走ってる音がガレージまで聞こえてきますので
いい音で走ってるなぁって思いながら、待ってますと、マッシュRさん夫妻の到着です。

 前回、バイクで行きますと聞いていたのですが奥さん孝行のマッシュRさんは、
今回、奥さんを同行させるために車で来られまして、雑談大会が始まりました。

 話の途中でマッシュRさん念願の普通二輪免許の話が出まして、あまり家庭の事への
口出しは、と思いましたが、公道での原付での走行の危険性と4st400の安定性の説明を
マッシュRさんの奥さんにさせて頂きました。
色々なバイクに乗ってますと交通事故の原因なった2stやら60キロ制限の道路での30キロ走行など
考えると、現状400のバイクに乗ってるのが一番安全なのじゃないかと思っていまして
当然これには、車検制度などの要因もありますが実際乗っていて、一番乗りやすいのが
今回使用したRVF400でしたので、こちらの方がいいんじゃないかとオススメしておきました。

 ただ、結局の所、事故は、身近に起こりますし、当然生身で乗りますので
危険な事には、変わりないのですけど・・・まあ、マッシュRさんの安全運転なら(;´Д`) 

 と言う事で話も終わりマッシュRさんが帰るって事になりました。

取りあえず、跨いでみればって声がマッシュRさんに掛かり、奥さん公認の跨るだけって
イベントが発生いたしまして。

イメージ 1

 マッシュRさんは、バイ乗りさんのRVFに跨り、うれしそうでした。
この後、マッシュRさんの奥さんから
「似合わないよ。」と声が掛かってしまいましたけど、普通二輪免許取得出来るように
奥さんへの説得頑張って下さいとか思ったり。(^O^) 

 さらに正午になり、バイ乗りさんが我が家を去る事になり
ともさん、自分共々見送りに高速の入り口がわかりにくいため3人でバイクで出発。
先日の鬱憤を晴らすがごとく公道を走り回り、今回SSSSさんからカメラホルダーを
頂きましたので走行時の全てを録画したのですが、とても見せられたモノではなく(;´Д`) 
(ホルダーは、完璧、走行は・・・)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 この度は、バイク乗りたいなさんの御陰でRVFランデブー走行の実現も出来ました。
どうも有り難う御座いました。

一時、家に帰宅しまして、ともさん、さすがに疲れたのか寝ております。

イメージ 2

 そして3時になり、ともさんを見送る時間になりました。
今回は、ともさんバイクを家に届けるのが目的でしたので帰りは、列車。

イメージ 3

 みなさん、帰宅されました。
やっぱり、ちょっと寂しいですね。でもまた一緒に走ろうってのがバイク乗りの挨拶ですので
近いうちに、また会えると思います。
ちなみにともさんは、来月には、FZ-1で再訪されますし。



 で最後になりますがともさんから大事なFZ400を頂いた家の3女ですが・・・

イメージ 4

 思いっきり小満悦です。足届かねぇーとかほざいてましたが頑張って免許取って下さい。

イメージ 5

 と言う事で家のガレージには、都合4台(フレームだけのガンマを入れたら5台)の
バイクが納まる事になりました。これ整備する場所が厳しくなってきましたね。

イメージ 6

 ついでに出かけ際に撮ってきた夕日です。みんな居なくなると寂しいですね。

 と言う事で、今回のオフ会に参加された方々本当に有り難う御座いました。
是非とも機会を作ってまた再会しましょう。
当然、次回の記事のタイトルもハイスピードって付きますのでそのつもりで御願いいたします。

 で明日からまた整備の日々がはじまります、取りあえず乗りっぱなしの
ともさんの元愛車FZの掃除だな(;´Д`)