SSSSさんのカメラステーは、すげぇ

 以前、ここでカメラステー作るってネタをやってまして、位置決めとかをやってたのですが
それを見ていたブロ友SSSSさんと携帯だったかで話していた時にカメラステーをあげますよ~
って、言われていたのです。

 その時は、モノがどんなモノなのか全然わからず、(,,゚Д゚)∩ハイッ!!って返事してたような気が・・・

そしてしばらくたって、田子倉ツーリングにSSSSさんをお誘いしまして、自宅に来られた訳ですが

おみやげを持ってこられまして・・・m(_ _)m

イメージ 1

 モノを見た時、口をあんぐりですね。
レーザーカットが本職のSSSSさん、仕事場の機械を駆使してこのようなモノをこしらえて
プレゼントしてくれたのです。
もちろん、同席してくれていた、ともさん、バイク乗りたいなさんもお揃いのモノをプレゼントされて
おりまして、一同、感動状態です。

 何てったって、自分で走ってる時に撮影しながらってのは、むずかしく
一般商品として販売されているモノは、それほど使えるモノじゃありませんし
買わないでいいよ、こんなのってな具合の代物ばかりですから、このクオリティ。
さすが本職って思った次第です。

 なんか、もっと簡単に作ればいいやって思っていた自分がアレですね(;´Д`)

 さてさて、貰ったら早速付けるってネタになるのですが、今回、伸縮する部分の
キャップボルトの出が気に入らなかったので、旋盤にて半分の高さに削っちまって
こんな具合に。

イメージ 2

 ちなみにこのスペースには、Iphoneが丁度入りそうだったので
ナビ代わりに使う時に固定するクランプを付ける事にしようと思っています。

イメージ 3

 カメラの固定ネジも新潟精機の高いヤツに入れ替えて。

イメージ 4

 RVFに付けるとこんな感じになりました。



いやいや、すばらしいです。この一言しか出ませんね。SSSSさんどうも有り難う御座いました。

と言う事で早速、バイ乗りさんが帰宅する前にガススタに向かった時にテスト撮影してみました。
ブレもなく綺麗に撮れてます。

と言う事でここに動画があったのですが、事情があって消す事にしました。
見れなかった人すみません。
結構、アレなのでアレだったのです・・・(;´Д`)

 難を言うなら、スクリーン汚ねー