田子倉ツー外伝、M夫さん編

さてさて、休日の興奮も治まらない状態での月曜日、みなさん一週間がんばりましょうって事で
仕事場でボケーッとしている自分ですが・・・・・

実は、今回のともさん、バイ乗りさんSSSSさんとのツーリングのネタの中に
家の会社のM夫さんシリーズのM夫さんが絡んでいたって言う事実がありまして、
ネタになりそうなので、書く事にします。

 遠方よりブロ友2人が新潟入りするとの事で今回は、初日にマッシュRさんがセッティングして
バトミントン大会をしますって事まで決まっておりまして、御二方は、合計3日間こちらに滞在しますので
その後の2日間の予定を組まなければならないと
頭を悩ませておりました。

 この辺は、自分ツーリング行かないのがアダになってて色々と普段使わない頭を使って考えていた訳です。
仕事場の長距離移動用に使っている全国地図を見ながら(;´Д`) 

 そこで出現したサポートしまだ いすけ先輩に相談する事にしました。
「どっかいいとこ無いですか?」って聞くと
ルートは、色々と出てくる訳ですがイマイチ、ピンと来ませんで、結局バイ乗りさん田子倉行った事無いから
田子倉でいいやって、簡単に決定し。
さらに翌日は、先週、油揚げツアーで見付けた杜々の森までの道のりが面白いし杜々の森は、
被写体に丁度いいかなぁって言う事で安易に決定しました。

 そして、当日の天気の事とか、コースの事とか色々と話していると
となりで何気に聞いていたM夫さんが口を開きました。

「いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。」以下100回くらい。

まあ、恐らくブロ友とツーリングに行くのがいいなって言ってるんでしょう。普段通勤にしかバイクを
使ってないみたいですし。

 以前のM夫さん企画のツーリングのネタの事もありまして、当時は、こいつとは、絶対に行かねぇ。
と固く誓っておりまして、その時は、完全に無視。関係ねーよって顔してました。


知らない人への参考記事




 そうしまして、翌日になり、こちらも楽しみで楽しみでしょうがありませんので
やっぱり、しまだ いすけ先輩とツーリングの話をしておりますと(ヒマな会社ですね。)
またまた隣で、黙って聞いていたM夫さんが

「いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。いいな。」さらに200回くらい。
うるせーって思うほどつぶやいている訳です。普通なら、誘いませんがネタゲストに丁度いいかもって
思った自分は、うーん、帰ったらともさんに相談してみようって思いまして家路につきます。

その晩、こちらも待ちきれない、ともさんから電話連絡が来まして、その時に

「あのさぁ、ネタになってしまうんだけど、家のブログのM夫さん&スイカ号をゲストにしたら
ネタに良くない?」

と聞いてみました。

ともさんは、イマイチ乗り気じゃ無かったみたいですが、取りあえず、いいんじゃないって返事を頂きまして
翌日にM夫さん本人に声を掛けました。

今週末の日曜日に友達とツーリングに行くんだけど一緒にどうですか?って

 そうしたらM夫さん、嬉しそうに
「いいですねぇ。嫁に聞いてみます。日曜日は、空いてるから行けますよ」
そりゃそうだろ、人が話してる時に横でいいな、いいなってうるさいくらいにつぶやいてたのにって
思いましたが、そこは、自分も普通の人ですので、是非とも一緒に行きましょうって返事をしておきました。
一応、予定と集合場所が家のガレージですと、伝えましておきました。

 その後は、M夫さん、地図を見たり何かしたりしてましたが、週末にツーリングに誘われて
楽しみなのは、楽しみなような感じに見て取れました。
 
当然、参加ブロ友にもメールで連絡しまして、ゲストで来ますと伝えておきました。来るって言ってましたし。

そして、前日のバトミントン大会の日、M夫さんからは、連絡が来ません。
誘ったからには、来る、来ないにも拘わらず何か連絡があってもよさそうな気がしましたが沈黙が続きました。

 さらに当日、天候は、朝一晴れ、集合直前ちょい降りってくらいで、これは、行けるだろうって天気でして
SSSSさんがメール連絡の後に自分の自宅に到着。

しかし、M夫さんからは、連絡がありません。来る、来ないなりメールしてくれても良さそうな気がしましたが
ここのブログで何度も紹介しておりますのでもうM夫さんの話は、無かった事になったように自然な流れで
田子倉湖を目指して出発しました。

 ツーリングは、みなさん楽しまれたようで終了して最終休憩地の栃尾の道の駅に到着。
なんとか、路面は、一部ウエットでしたが何とか天気も持ちこたえて、一段落、最後の最後で雨に叩かれ
雨宿り&昼飯がとちおの道の駅だったのですが、ともさんが一言

「M夫さん結局、連絡無かったんですか?」

はい、その通りでまったく連絡ありませんでした。って事で当日は、終わりました。

さてさて、ブロ友のみなさんこのブログをしっかり読んで下さってまして、わかっていた事ですが
すっぽかされるのも当たり前的人物って、納得してたみたいです。

 そして、後日談ってのが本日の出来事になります。
こちらは、誘った以上、当然、「日曜日は、待ってたんですよ」って会社に到着して顔を合わせた時に
ニコニコ顔でM夫さんに言ったのですね。
そうしたら、面白く無さそうな顔をして

「雨が降ったらいかねーよ。」

 いぁ・・・・・・朝ちょっと雨降りましたけど、その後は、天候それほど悪くなかったのですが・・・
さらに普通の30代の大人として、一言くらい連絡有ってもよさそうなもんですが・・・
ついでに逆ギレされて、こっちに言われても、良かれと思って誘って、逆に不機嫌に返事されて(;´Д`) 

 やっぱり、最初に誓った通り、誘わない方が良かったみたいです。
二度とM夫さんは、誘わないし、一緒に走らないって固く心に誓ったすなよしでした。