ひまわりを見に行こう。津南ひまわり広場

 以前から行こう行こうと思っていたのですが連日の忙しさで全然忘れておりまして
毎年行けずにいた、この広場なのですが会社が公休になり、天気も良かったので
バイクで行くぞと思っていたのですが、せっかく行くのだからって事で
マコさんと娘x3をセレナに乗せて、行ってきました。


 場所的には、それほど遠くなくナビの検索では、自宅から2時間くらいなのですけど
国道117が適度に混んでいたり、田舎なので制限速度50の所を30で走るお年寄りがいたりしまして
結局2時間ほど掛かって到着です。

イメージ 1

 こんな感じで畑いっぱいのひまわりが咲いております。
そういえば、昔マコさんがひまわりが好きだったような話を聞いた事があったので
再度、聞いてみると「別に・・・・・」

特に好きでは、無かったらしいです(;´Д`) 

イメージ 2

 第1畑は、すでに終了して、見れたのは、第2畑です。
丁度、満開の時期に当たりまして、綺麗に咲いておりました。
花弁が少し小さい気がしましたけど、今年の気象がアレですので、こんなモンかなと思ったりしました。

イメージ 3

 右を見ても左を見てもひまわりが満開です。

イメージ 4

 ここでは、ひまわり畑を利用して迷路が作ってありまして、中に行ってみました。

イメージ 5

 思いっきり途中で迷いまくって結構が掛かりましたけど、無事に帰還。
これ、途中で本気でわからなくなったら出れないのかなぁって不安に思いましたけど、
そうしたらそうしたでひまわりをなぎ倒して脱出すればいいやって完全に破壊モード(;´Д`) 

まあ、無事に出れましたので、無問題でした。

イメージ 6

 入り口側には、出店がありまして、色々と売ってました。
かなり、暑かったので今回は、かき氷を食う事に。ヽ(´ー`)ノ

イメージ 7

 左からマンゴー、メロン、いちごに全て練乳を掛けております。
おそらく、これでお腹も育ちそうな気がしますが、暑いし美味いので一気に食べてしまいました。

イメージ 8

 開花が終わっている第一畑の方で、ひまわりを配っておりましたので
2女が貰ってました。これで来年には、家の周りにひまわりがいっぱい咲きそうです。
道路に面しているので、綺麗に咲いても大体、イタズラされて切られてしまうのですけど・・・
カメラでも設置するかなぁ。

 って事で本日は、ひまわりの日って事になりました。