迷惑メールが来たので遊んでみた。その2 その後の葉子さん

 さてさて、家の携帯にメールを送っていた葉子さんのその後です。
元のサイトも確認してこちらもしっかりと対策して、御相手していましたが
結果、メールが来なくなってしまいました。先に結果を書いてしまってますけど
時系列でご紹介します。




葉子です★ 

イメージ 1

会う話って進んでないんでメールしてみました(笑)
私的に会えるなら時間的な都合は全然都合つけれるから決めちゃわな
い??むしろ今日とかでも(笑)
ttp://www.55154.bz/freepage_id83545日記見てコメントはしてくれた?
番号教えるから詳細きめようよ♪
とりあえずコメントできたら教えてね(^з^)-☆Chu!!





メールもこの時期には、3通目くらいになってかなりフレンドリーに書いています。
アドレスへの誘い文句も忘れておりません。
しきりに会いたい、電話番号を教えると書いてますけど、
このメールに書けば、いいんじゃない?ってこちらから疑問点を挙げて
返信しました。




何か思い違いしてません(笑)?

イメージ 1

仕事とプライベートを分けるために書いてるブログですよ☆素の私を知っ
てもらう機会がないと思ったからttp://www.55154.bz/freepage_id83545
ここのこと教えたんです☆ブログからコメントもらえたら私の携帯に届く
ので連絡も便利ですし、安心出来る人だって確認したいだけなんです。こ
れからの事も色々決めたいのでブログ見てコメントお願いしますね☆




携帯メールに番号書けばいいんじゃないの?って質問にもっともらしく
返信しています。理由は、つっこみどころ満載ですね。
普通さぁ、約束するのにブログは、使わんでしょ?
ブログしてたら、直接の約束は、メールだよなぁって・・・

さてさて、ここで引っかかるのも面倒なので、軽くジャブをかまします。

サイトに行ったら、インターネットセキュリティーが危険なサイトに接続しようとしています。
って出て来ますので怖くて繋げませんって返信しました。
実際は、そんなのは、出てませんけど、まあ、危険ですし





RE: 何か思い違いしてません(笑)?

イメージ 1

それどのサイトでも出るよ。。。



Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/




 ここでインターネットセキュリティーが適当に活動してるって言ってますね。
例の自分のサイトのアドレスも貼り忘れておりますので
すでにこちらは、行く気満々って判断されてます。

面倒になってきたのでここで少し休憩しまして1日放置しておきました。





何回もごめんなさい(/・ω・)/

イメージ 1

もし時間あるなら電話しませんか?
会う話とかもちゃんとしたいって思ってるし…
このまま逢えないとかなりたくないし。
ttp://www.55154.bz/freepage_id83545日記のコメント確認できませんけ
ど、登録とかお金とかいりませんし、すぐできるのでコメントだけ確認さ
せてくださいね。





 葉子さんは、そろそろ、勝負に掛かってきてるような気がしてきました。
登録とかお金いりませんしって書いておりますけど
実際は、書き込むためにメールを送ると契約登録する事になるのは、前回書いたとおりで
まるっきり嘘を書いてますね。
文を読むと逢いたいってしきりにこちらを誘ってきております。
しかしさぁ、普通に考えたら電話番号書けば良いじゃんって考えてしまうのが
実際の所で、すでに最初からおかしいって思ってますからねぇ。


で、ここまで、葉子さんからは、AUの携帯アドレスで御連絡を貰って居たのですが・・・・・
ここで葉子さん勝負に出て来ます。




こんばんわー☆

イメージ 1

葉子です!急だけど…今日の夜か明日の夜って時間あります??
平気だったらお会いしたいです!

ってか今電話出来ます??




 こういう文が送られてきました。
まあ、今までの続きのメールって判断できるのですが
実をいいますとこの前のメールは、AU携帯のメアドから送られて来てまして
このメールの葉子さんのメアドが実は、契約のための空メール送りのアドになっているのです。

この辺が悪質サイトの所以でして説明しますと

1通目 AU携帯メアド
2通目 AU携帯メアド
3通目 AU携帯メアド
4通目 AU携帯メアド
5通目 登録メアド

てな具合にメアドに気がついてなかったら、最後の今までの続きだと思いこんで
登録メアドにメールを送ってしまうってからくりになってるのですね。
5通目の登録メアドに送った時点で契約させられてしまいますので
かなり悪質なサイトだと思います。
これって引っかけですからね。
ネットで調べると実は、引っかかってる人が結構おりまして、契約したとたん
葉子さんからは、メールが来なくなってしまったって書き込みがありました。

ちなみにこういう騙しの様な契約は、無効ですので払う必要は、有りませんので
引っかかって請求が来ても無視して下さい。
登録時に契約内容を提示しない契約は、無効って法律がしっかりあります。

さてさて、ここでメアドが変わった事に気づいた自分は、葉子さんのAUメアドに


なんで、アドレス変わったのか?登録先のわくわくモバイルタウンって有料で
嘘ばっか書いてあるってな事を送りました。
その後、ぱったりと葉子さんからのメールは、来なくなってしまい終了です。

ついでに葉子さんの携帯メアドがAUだったので


こちらに御連絡しておきました。
各社共に迷惑メールを連絡する所が用意されておりますので携帯メアドから発信された迷惑メールは、
面倒がらずに窓口に連絡するようにしてください。
少しずつでも、こういうメールが減っていくんじゃないかと思いますし

と言う事で今回の迷惑メールは、これで終了です。
さてさて、次の迷惑メールは?思いながら、来るのを待ってるのですがなかなか来ませんです。

しょうが無いから次は、迷惑トラックバック対策でもって思ったり