長岡の花火オフその2

 と言う事で杜々の森ツーリングの後は、本日の夜半に開催される長岡の大花火の会場に向かいます。
色々とマコさんが用意して家を出たのが2時半頃だったのですが、止められる有料駐車場が
全然なくて、今回は、路上駐車になりました・・・
まあ、花火の日、当日ですので路駐は切られないので安心はしておりますけど・・・

 ちなみに今年の花火の前予想ですが、ETC&日曜日効果もありまして、相当数の人手が
予測されまして、早々と出ないと止める場所が絶対に無いぞって思っていましたが
その通りとなりました。
 チケットを購入しても駐車場は、別に確保しないとダメですので、その辺が難しいです。
当日は、長岡市内の殆どの道に車が駐車されますので、早めに行動しないと確保出来ないのですね。
ここの所、長岡の花火の人気には、驚かされます。

さらに有料観覧席入り口に行きますと・・・

イメージ 1

 この通りの人出でして、この先の有料自由席内での場所取りも苦労しそうな予感がします。
しばらくして入場開始になり、ゾロゾロと前の人に続いて歩いてフェニックス観覧席に
到着いたしました。

イメージ 2

 到着したのは、3時頃だったのですがこの後、観覧席に入場する人がギリギリの7時過ぎまで
続いておりましたので、長岡の花火の人気もわかっていただけると思います。

 大体自分らが会場入りしたのも入場開始の3時半からゆうに一時間も待ってから入りましたので
人数もかなりの多さだったのだと思いますね。

 今回、自分らが入りましたフェニックス観覧席ですが、花火開始まで5周年ライブを
やっておりまして、前座の方々とTUBEのライブを花火直前まで楽しむ事が出来ました。

イメージ 3

 TUBEがライブをやっております。
携帯やらカメラは、駄目ってアナウンス入っておりましたが、この位の距離なら
なにが写ってるのかわかりませんので良いんじゃないかと(;´Д`) 

 ライブの間、周りを観察すると

イメージ 4

 会場の各所で少し年配の方々が思いっきり踊りまくっております。
たしかに息の長いTUBEですので年配の方々がノリノリになるのがわかったりしますが
まだ、日の高い時間ですので、かなり素晴らしい光景でした。
 自分は、惚けてボーッと見てました・・・(;´Д`) 
大体TUBEの歌は、良く知りませんし。

イメージ 5

 それでもって先回、バイ乗りさん改めエログロさんのおみやげのわるポポ1号2号が
ここで再会しました。
キューピーが写ってるのは、ともさんのリクエストでして、わるポポ2号は、黒だったってのは、
ここで初めて知りました。

この後、花火大会がありまして、延々これでもかって打ち上げる壮大な花火を堪能しました。

イメージ 6




 と言う事で夏のイベントは、これで終わりきかと思われますが
この後、片貝の世界最大の四尺玉が上がる花火大会が来月にありますので
それも観覧しに行きます。実は、場所取り出来なくて間近で四尺玉見た事が無いのですが
今年は、見れるかなぁ。迫力あるだろうなぁ・・・

 で最後に来年もブロ友を誘って長岡の花火を見ようと思っておりますので
ツーオフでこちらに来て観覧するぞって方は、一声掛けて下さいね。
団体席を取らなければ、ならないくらいの人が集まるといいなぁって思っていますので
でも来年は、平日なんだよなぁ・・・(;´Д`)