最近のマイブームヽ(´ー`)ノ電子ブロックその2

 左のカレンダー見たら、ここの所の更新度がかなり低いねぇって思ってしまう
現状を打破しようとネタ探ししておりますが、先回、電子ブロックネタを
提供いたしまして、その時にその1って書いておりますが当然その2も用意してる訳です。

しっかし、バイクネタが全く無くなって、他のネタに移行してるのは、どういう事だぁって
言われそうな勢いで、悲しくなりますが現在、休養期間って事でノソノソと遊んでおりますので
御了承下さい。

 ネタが無いのは、全くの事実なのですけどねぇ・・・ヒマだし(;´Д`) 

 って事で先回は、20年以上前のおもちゃを取り上げたのですが当然ランクの低い
EX-60じゃ60回路しか組めねーウワァァァンヽ(`Д´)ノ
って具合だったのですが、そこは、それヤフオクさんが強い味方になってくれまして、
販売価格が11600円の当時かなり高クラスのEXー150の復刻版を落札してしまいました。

イメージ 1

 これがEX-150です。
復刻版ですけど・・・(;´Д`) 
どうせなら、当時モノのEX-150が欲しかったのですが
当時モノ1万円くらいで復刻版5000円くらいって事で安さに負けてしまいました。

先回のヤツと比べても150回路が組めるだけあって、部品点数も凄い事になってます。

イメージ 2

 今回の復刻版には、こんな本も入っておりまして、新回路って事で
新しい回路が説明付きで入っております。
前評判は、付属の説明書では、わかりずらい説明をさらに詳しくわかりやすく書いてあるって事で
o(^-^)o ワクワクしながら見てみました・・・
しかし・・・全然わかりません~さわりだけしか見てないのですが素人には、むずかしいです。
これ、子供が素直にみてわかるかっていったら、どうかわかりませんが
ちょっと見じゃなくて本気になって読まないと老化が入り始めてる自分は、頭に入ってきませんです。

簡単に言えば、面倒くさい・・・(;´Д`) 

イメージ 3

本体は、こんな感じで当時の形をしっかりと復元しております。
いやーほしかったんだよなぁ~これってと思いながらノスタルジーに浸ってます。
浸るだけでいじりませんけど・・・

イメージ 4

当然ブロックも隙間無く治まっておりまして、値段の高さを表現しております。
でもさぁ、実をいいますとこのブロック全部外して、回路組んでって考えると
携帯電話の操作さえも面倒になってしまうお年の自分としては、
持って見て触って満足って状態でこのまま、飾ってるだけって状態が
すでに何日か過ぎてまして・・・
物欲あるけど、再度、初歩回路の勉強しようってのは、かなり敷居が高いのですね。
って思ってしまう本日でした・・・・・

いつ触るのか?って(;´Д`) 

そのうち、そのうち