毎年恒例の帰省の件

 家のマコさんの実家は、東京都の真ん中に有りまして、さすがに孫の顔を見せないとって
毎年、長期休暇の時期の恒例行事になっております。

 当然のごとく、今年の盆休みもお邪魔する事になりまして、マコさんの実家にて
ボーッと平穏な休日を過ごさせて頂きました。

 それでもって、同じく関東近辺に住む、ブロ友ともさんが丁度、誕生日でして
少し前に、お祝いしようとこちらから言っていたのですが、いかんせん、それほど予算も有りませんので
マコさんの実家近くのファミレスにて取りあえず、1杯のビール(アルコール入り&ノンアルコール)を
頼んで、一日目の夜は、日が変わる直前まで色々と話し込んだりしてました。

 ともさん翌日仕事なのに無理言ってゴメンナサイ。(;´Д`) 
楽しい夜を過ごさせて頂きました。

 2日目は、でかいガンダム見に行くぞと画策してたのですが、ここに来ての急な暑さにやられまして
完全に、ダウン状態で部屋の中でグデーっと一日過ごしてしまい、行かず仕舞い・・・・・
結局、これは、見れなかったって事になりそうですが、まあ、それほどファーストガンダム
思い入れは、ありませんのでまあいいかぁって事で諦め。

 夕方には、近隣を散歩してたのですが、以前から気になってたバイク屋さんが
相変わらず、店が閉まっておりまして、もう5年ほどになりそうですが
空いているのを見た事がありませんでして・・・

イメージ 1

カスタムショップで面白そうなバイクが置いてあるのですが、未だにお話は、聴けませんです。
たぶん、縁が無いんだろうなぁって思いながらも店の中に置いてあるCBを凝視して帰ってきました。

イメージ 2


 で、結局、何をしに行ったかって行ったら寝に行ったくらいで今回の休日も終了いたしました。
あれですねぇ。取りあえず、バイクにしろ仕事にしろ離れて、寝てたので
良い休みには、なったと思います。

 そして先日戻ってきた訳ですが、高速の上りは、かなりの渋滞で首都圏に住んでる方の
帰省は、すごい移動だなぁって思いながら空いている下り側を走っていたのですが
埼玉の辺りでえらい派手な車発見、追いかけて隣にならんで見てみると

イメージ 3

素晴らしい痛車です。
これ以前、TV放映してて、原作がエ○ゲーのKANONとか書いてありますし、家族全員で
1kmほど併走して凝視&撮影会、そのまま、撮影したらスタコラと加速して逃げました。
撮影されたのが気になったのか、延々と追いかけてきましたけど相手の痛車は、若葉ついてたので
ついて来れませんでした。巡航速度がぬあわ位だったのでそれほど早くは、なかったのですけどねぇ。

 しっかし、面白いモノを見れて少し幸せです。