NSR250R-88SPを手に入れた。

 いつものごとくでバイクとの巡り合わせってのは、結構、偶然が重なってってのがありまして
今回、たまたま、乗る事も弄る事も無くなってしまったRS50を不憫に思いまして
ヤフオクに出品いたしまして、それなりの金額で落札されました。

 RS50は、発送を待って家のガレージに納まって、次の良い持主の方の元へと
嫁ぐのを待っているのですが、まあ、その御陰でお金は、有った訳です。

 家には、クォーターのRG250Γ-HBがレストアを終えて、日常の足として活躍してるのですが
これが飛んでもないじゃじゃ馬で加速しては、怖い、走っては怖いって
さらに怖いのがそのまま、交通事故に遭いまして、そこからの復帰をしてやる事がありません。

 さらにブロ友のともさんから娘が以前の愛車FZを譲って貰うって言う幸運に巡り会って
これ、綺麗にしてやらないとと思っているのですが、これが状態が良く本気でやって
1週間、ゆっくり完璧を目指しても1ヶ月って状態の良さで、この冬は、どうしようって
思っていたのです。

 まあ、そうしたら当然ヤフオクでネタ探しをする訳ですが、
たまたま、RS50を売却したお金がある時に欲しかった出物が有った訳です。
さすがにこれ以上増やす時は、大型しか無いだろって思っていたんですけど
連れ合いのマコさんから大型取得は、2年間駄目って言う二年縛りを受けまして
諦めていた所にこの車体ですので、結局、悩みに悩んで購入してしまいました。

 ちなみに一部の方は、車種から知っていて、さらに一部の方々は、何か買ったってのを
知っておりまして、何が来るのかって思っていたと思います。

 まあ、趣味のバイクですので避難などは、無しの方向で御願いいたします。

だってさぁ、これ前評判から何から聞いてたら欲しくてしょうがなかったですし。






 って事で車体は、本日届きまして、来たのは、これです↓

イメージ 1

 えーと、当時クォーター最速を歌われていた、NSR250Rです。
当然、今回は、狙ってSPを買ってしまいました。(・∀・)ニヤニヤ


イメージ 2

 思いっきり写真マジック入っていて綺麗に見えます。
この辺は、いつものヤフオクの出品物って事で納得できます。

 まあ、自分が買う車体ですので、ダメダメのボロボロでエンジンから手を加えないと駄目だろ
って車体ですので決してそのまま、乗れる車体では、ありません。

 来てみて触ってエンジン掛けようとキックしてもエンジンは、全然掛かる気配を見せません。
この辺は、説明に書いてありまして、エンジンは、長い間掛けてないので掛かりずらいとか
書いておりますし、予定の範疇内です。



イメージ 3

 リアビューも思いっきり写真マジック入っております。
これ、外装から機関部まで手を入れないと動く事さえ出来ない車体でして
当然、資金と時間を使わないとまともに走れそうじゃ無いですね。

 今年の今後は、ともさんのFZのメンテと、このNSRで行く事にします。
これは、かなり長く楽しめそうですね。
たぶん、大型取得の2年縛りなんてあっと言う間に終わってしまいそうな。
時間が掛かりそうな予感がしています。

 いやいや、これってまた買いやがったとか、思いっきり思われそうですが・・・

だって、前から欲しかったんだもんヽ(´ー`)ノ