リベンジin善光寺その1

 やっと、涼しくなってきたここ最近ですがみなさまは、恐らくツーリングやらなにやらと
楽しんでおられると思います。

 さてさて、今年になりまして、自分の環境がひたすら悪い方向に向かっている気がしまして
ツーリング行こうと思ったら雨になる(こりゃ天候だからしょうがない
 バイクに乗れば、事故に遭い、入院してしまう。とか
仕事面もどうも上手く行ってないような気がしまして・・・

 と言う事で何か原因が有るはずだって考えてみました。
実際の所、自分は、今年厄年でして、そりゃ厄年って言うくらい厄を受けてるんだろって
さらに本厄なので、それこそ、事故にあってボロボロになって、危ないだろってくらいに
厄年なのですね。

 しかしながら同じ歳の方でもそんなの全然無いって人も居られますし
さらに以前、厄年だったけど、何とも無かったって人もいそうです。
これは、たぶん他に原因あるんじゃねぇーか?って、さらに頭をフル回転して考えてみた訳です。

 そうして、はたと思い出しました。
思い起こせば一年前、会社の同僚M夫さんとツーリングに行こうって企画で
さらに会社の先輩、しまだ いすけさんを巻き込んで向かったのですが
途中挫折で行けなかったって事がありまして・・・

[http://blogs.yahoo.co.jp/suna_arms/17358344.html M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~]
[http://blogs.yahoo.co.jp/suna_arms/17359063.html M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~その2]
[http://blogs.yahoo.co.jp/suna_arms/17365044.html M男さん企画の善光寺にツーリングに行こう~その3]
参照ページ↑

 考えてみたら原因になる大本は、この一件じゃないかと、本気で思ってしまいました。

んじゃ、このグデグデしてるここ最近を打破するには、再度、善光寺に向かって
完走しないと駄目なんじゃないかと、まあ気のせいなのですが半ば本気で考えまして
本日、マコさんを連れて決行する事にしました。ヽ(´ー`)ノ

 さてさて、ツー前日の事です。
当然、明日は、ツーリングに行くぞって事でさっさと寝る事にしました。
本人、疲れておりますのでグーグー寝ていたのですが朝になって起床しまして
時計を見ると6時半。

 この時間ならもう少し休んでいていいなって、さら二度寝に入りました。
これが苦難の始まりで起きてみたら11時30分・・・
すでに正午近くになってます。えーこれ、下手したら、行けないぞとか思いまして
早々に支度を初めて出発しました。

 注)苦難と言いながら、本当に苦難なのか、本人のだらけが原因なのかは、ナゾです(;´Д`) 

 
 さてさて、正午出発なら何とか、大丈夫だろと思って出るとマコさんから
現在、病気で入院している愛犬エルの様子が見たいから、動物病院に連れて行けと言われまして
この後、病院に向かいます。

 注)まあ、買い主なんで当たり前って言えば、当たり前、しかしながら刻々と時間が過ぎて行ってます。

 病院では、30分ほどの時間が掛かり、時間的に考えてこれ、無理だろ行けないなぁとかと
諦める事にしました。

 注)ここで諦めたら、先回の行けなかったリベンジにならないのですが
時間的に考えて、本日行くのは、無理だろって具合でほぼ諦め状態。
前回、行けなかった厄が本気で襲ってきております。気のせいだと思うけど・・・

 さてさて、病院での面会も終わり、じゃあ、時間的にキツイから、長岡にラーメンでも
食いに行くかって事になりまして、そのまま、117バイパスを長岡に向けました。

 長岡に向かって走っていて、はたと思いついたように、これってここで諦めたら
絶対に不味いだろ、やっぱり行かなければ、ならないよなぁって考え直しまして
結局、長野善光寺に向けて走る事に決定しました。

その2に続く