どう見てもゴミかな・・・

 少し前に新しい愛車だってNSR250SP88を購入したって記事を上げたのですが
写真だと凄く綺麗に写っているのですね。

 実車見たのは、先日遊びに来て頂いたSSSSさん、ともさんくらいなのですが
SSSSさん曰く、以外に状態が良いのでって言われておりましたのでそうなのかなぁって
思ったりもしているのですが、実物を見るとベース車もしくは、部品取りって事で
購入しましたので、状態は、散々たるモノで見た目、ゴミだったりします。

 取りあえず、外見の目立った所だけ、撮影してきましたが、恐らくゴミだろって
思ってしまうのもわかって頂ける写真になってると思います。

イメージ 1

 リアシート後部ですが、ガムテープで貼って固定していた後があります。
当然のごとく、この状態ですのでシートは、バキバキなんじゃないかと予測できますね。
まあ、今回、オリジナルの再生って事になりましたら、プラリペアなどを多用して
補強入れて直せばいいのですが、どうせならキレイめな新品ほしいなぁって思ってしまいます。

イメージ 2

 ドックファイトですが、思いっきりサビサビですね。
なんか、磨いたら穴が空いてるんじゃないかとか思ってしまいますけど、
その時は、溶接して補修でもすればいいやって楽観視してたりします。
これは、駄目ならノーマルに入れ替えてしまえば、いいやとか思ってしまってますので
気になっていないのですが、どうせならせっかくの社外チャンバーですので
行かす方向で持っていきたいですね。
これって、調べてみたら結構いい値段がするのですね。
新品は、とても無理です。

イメージ 3

 今回の車体は、お金が結構掛かってるみたいで、バックステップにBEET製のものが入ってます。
車体の性格がアレですので、当然転けた後があるのですが、これ曲がってますよねぇ。
オリジナルがこの状態って思えないので曲がってしまって修正してってのが見えます。
ちなみにこの右ステップ事態が完全に曲がっていて、スイングアームにHITして
思いっきりスイングアームを削っているんですね。
あり得ない事なのですが削られたスイングアームから、真っ二つに折れてしまうのも怖いので、
スイングアームは、入替になります。
どうせならプロアームとかガルアームとかって魅惑的な響きのモノがNSRには、あるのですが
88のスイングアームをNETで検索してみると結構、評判は、良いみたいですね。
って事でこの辺は、オリジナルのまま、仕上げる予定です。
 少し調べただけですので確定かって言ったらかなり怪しく、詳しい方がNSRの最高のリアは、
これだってのがありましたら教えて頂きたいです。

イメージ 4

 写真は、カウルステーですけど、所々こんな感じでサビが浮いております。
まあ、この辺は、ガンマと同じく錆落とし→塗装って形で仕上げますので無問題ですね。
アルミ腐食ですが、スズキのアルマイト仕上げのフレームと違って、磨いたら綺麗になるものを
使っているようで、アルミ部材に関しては、問題が無さそうです。

 先日、ともさん、SSSSさんが遊びに来た時にガレージから引っ張り出したのですが
その時に無謀にもタンクを下ろされてしまいまして(;´Д`)
まあ、のちのち開けるので楽させて頂いたのですが、見たくないエンジンを見てしまいました。

イメージ 5

 放置されてた時間が長いのか掃除してないのかわかりませんが
ホコリとドロとオイルとが層になって、結構良い状態になってますね。
エンジンブロック自体それほど劣化も進んでないような気がしてますので
この辺もバラして磨いてって事になりそうです。
問題は、中見なのですが、キックは、下りますので取りあえずキックすると
圧縮は、残っておりますし、まあ、これなら大丈夫だろってレベルです。
今回、購入したNSRのメーターの走行距離は、5万超えてますので
完全にバラして、部品入れ替えして、新車時の状態に近づけたいですね。

 先回、写真で紹介した時には、写真マジック入っていて、かなり状態が良さそうに見えてましたが
本当の所は、ゴミを買ったってのが正解のような気がします。
まあ、家に来た車体ですので、ものがそれなりなら、楽しいおもちゃって事になりますし
今回も以前のガンマに増して、良いおもちゃになってくれると思います。

 いろいろと実は、考えておりまして、今回は、手に入りにくいオリジナルのカウルを
探し出して、復旧させるか、それとも才谷屋さんがCBR600RRレプリカを出しておりますので
外装は、完全にそっちに移行させてオリジナルからかけ離れた仕様にするかって悩んでまして
しかしながら才谷屋レプリカ付けるとCBR買えないから、こっちにしてるんだろとか思われそうで
イヤだったりしまして・・・
 やっぱり時間掛けて、88そのままの姿に戻したいなぁって思ったり。
結構、優柔不断ですねぇ。

 何にしろ、実は、全然手を付けておりませんで、公私共に少し低迷してるのが現状で
また、いつものごとく落ち込みモード突入してまして、手を動かすには、もうしばらく
時間が掛かりそうです。
何にしろ、やる気がなくなってるのが現状です。