ロシア滞在3日目

 おはようございます。
こちらでは、何事も問題無く進行しておりまして、まあ、後は、お客さんの所のスケジュールを
終わらせて、次の現場に向かうだけって言う、お気軽な状況になっております。

 御心配をお掛けしておりますが何とか過ごしております。

先日は、昼飯を食える事になりまして、その前の日は、飯無しで働いていて
こいつら昼飯食わないのか?って思ってましたけど、やっと昼飯です(;´Д`) 

 モスクワ中心地に建物がありますので、少し歩いておなじみの店に行ってきました。

イメージ 1

 と言う事でマクドナルドです。
取りあえず、セットモノを頼みまして、大体150ルーブル、500円くらいです。
値段は、変わらないのですけど、やっぱり現地でも安いらしくお客さんがいっぱい入ってました。

イメージ 2

 店の中は、こんな感じで入ってる人がロシア人ってだけで店の内容は、それほど変わりませんです。

 と言う事で昼飯も食べまして、仕事して、帰ろうって事で現場前でタクシー待ちしていました。
そうしましたら、丁度、現場前のトレチャコフ美術館に併設されている教会の鐘がなりだしまして

イメージ 3

 カラーン、チリーンとか鳴ってたのですが良く見ると、オヤジが一生懸命慣らしてます。

イメージ 4

 これは、機械じゃなく人間が鳴らしてるのですね。
それも30分ほどに渡って延々鳴らしていまして、オヤジ体力あるなぁって思ってしまいました。


 夕食は、本日は、ウクライナ料理って事で店に連れて行っていただきました。
もっとも、こちらは、英語が通じないので誰かに連れていって貰わないと飯にもありつけない状況で
この点は、かなり不便してますね。

 近くには、コンビニ、スーパーもありませんし、自動販売機もありません・・・
店は、ショーウインドウに飾られている商品名を言えば、買えるのですが
ロシア語出来ないので無理だし・・・

 って事で夕飯は↓こんな具合で

イメージ 5

 以前は、モスクワ辺りでもこれしか清涼飲料水が無かったって見た記憶がありますが
クワスです。
 茶色いのは、昔からあるヤツで、最近は、見かけなくなったそうです。
黒蜜を入れたモノに少し酸味があるって感じの飲みものでいっぱいは、呑まなくていいなぁって・・・

イメージ 6

 こちらの白いのは、店オリジナルのクワスだそうです。

イメージ 7

 これは、ウォッカと黒パンです。黒パンも独特の味がします。

イメージ 8

 こちらは、手前がチョウザメを塩付けしたもの、奧が野菜をナスで巻いたヤツです。

イメージ 9

 こちらは、キノコの酢付けです。

イメージ 10
 
 それでもって、これは、ボルシチです。サワークリーム入れて食べるのがスタンダードらしいです。
これは、とても美味しかったですね。他は、・・・・

イメージ 11

 最後に豚の腸詰めでした。
本日は、腹一杯食って帰ってきましたがあまり美味しくなかったなぁ。

 って事でホテルから1キロくらいの所の店でしたので
地下通路を使って、トボトボ帰ってきました。
 
イメージ 12


んじゃ、また本日の仕事に行ってきます。