ロシア滞在2日目

 おはようございます。現在こちらは、6:30って事で朝だったりします。

イメージ 1

 先日の景色を朝方撮るとこんな感じでして、レーニン通りのモスクワ周辺の川の辺りの
街灯が綺麗に見えたわけです。何にしろ、まだ開発中でほこりっぽいです。

 先日2日目から仕事に掛かったのですが、ホテルの前でピックアップして貰おうと待ってると
ホテルの傍らにポルシェなんかが売ってます。

イメージ 2

 中古車屋のようで外に置きっぱなしで売ってるのですが、どこにでもお金持ちはいるようで・・・
それほど高くないのかなぁって思いながら仕事に向かいました。

 現場周辺は、モスクワ市街の中心地にかなり近いです。

イメージ 3

 一番奥にうっすら見える緑色の屋根の小さいのがクレムリンだそうです。
近くに見に行きたいと思いましたが仕事なので・・・・・

 その後、取引会社の人を迎えに行かないとって事でモスクワを電車で移動します。

イメージ 4

 この列車は、ドモジェドヴォ空港、直行便でして乗ったら1時間ほどで連れていってくれるのですが
移動の間、モスクワ郊外の景色を楽しもうと思いつつ、寝てました(;´Д`) 
ちと、疲れてるかもしれません・・・

 その後、ホテルに戻ってきまして

イメージ 5

 ホテルからまたまた撮影してみました。夕刻の頃の写真なのですが
左に見える、尖ってる建物がモスクワ大学です。
これは、時間があるときに歩いて見に行こうかと思っています。



 さらに8時頃になり夕食に向かいます。

イメージ 6

 市の中心部に立つレーニン像、倒されてるTV画像は、結構見ましたけど、記念物的な扱いで
この像は、置いてあるそうです。

イメージ 7

 町並みは、こんななのですが、写ってるアパートメントは、元公営のもので
現在は、全て売られて個人の持ち物になってるらしいです。

イメージ 8

 モスクワは、どうも車が多すぎるらしく、万年渋滞でして、左折禁止ってのもあって
乗りにくさが目立ちます。対面の店に行くのにグルーっと回ってこないとって
効率の悪さを感じますので渋滞も当たり前かぁって思いました。

イメージ 9

 って事で本日は、グルジア料理の店でウォッカを飲んでべろんべろんで帰ってきました。
んじゃ、本日の仕事に行ってきます。