ロシア滞在5日目

 と言う事で前半も佳境の5日目に突入しました。
何にしろ、観光地とかには、全然行けておりませんので通った道とか、偶然見た景色とか
そんなネタになってしまうのは、勘弁して下さい。

 今回は、仕事で来ているのがロシア国営関連の会社ですのでモスクワの中心地にかなり近い所に
立地されてる建物だったりします。
と言う事で、さらに建物もかなり高いモノですので回りの景色がよく見えるわけですね。

 で、現場の建物から写したネタって事で↓

イメージ 1

 階下にクレムリン宮やらクレムリン城やら見えたりします。
毎日、この景色を見ながら仕事をしているのですが・・・・・・
「近いんだから一回くらい行かせろ(´;ω;`)ウッ…」ってのが本音でして・・・
まあ、仕事なので仕方がありませんです。って事でこの景色を見ながら仕事をしているわけです。


 現場には、社員食堂のようなものもありまして、本日は、そこで食べてるものの写真も
貼ろうかと思いまして。

イメージ 2

 先日のは、ハンバーグとパスタとサラダと結構、美味い物が出ております。
本日は、っていいますと↓

イメージ 3

 ライスに見えますがソバの身を油で炒めたモノと、ミートソースの様なモノです。
サラダなんかも当然取っちゃってますけど、今回は、ジュースが旨かったです。
イチゴをボイルして砂糖付けしたものを水で薄めたモノですね。
ジャムに水入れたってネタにもなりそうですけど、最近、ジュースとか水とか購入する時間が無いので
美味く感じてしまったわけです。
これからスタンドショップに買い物に行けば良いのですが面倒なので行かないって思ってしまいまして
連日、ホテルのミネラルウォーターのみでやってまして、水分に飢えてます。
 買いにいけってのは、えーと、買い方が良く分からないので止めてる所です。
いよいよになったら、買いに行きそうですけど、酒が入ってるのでどうでもいいやってのが本音。

 で、本日は、仕事が終わった後に、若干タクシー待ちの時間がありまして、クレムリン手前の川まで
歩こうかって事で歩く事になりました。
間違いなく、クレムリンには、行かないのですが・・・・・

イメージ 4

 路上の歩道やら路肩には、こんな感じで止まれる所があったら止まってしまえ的に
沢山の車が止まっています。モスクワ市内の殆どでこれが見れますので
この辺も渋滞の原因になってるみたいですね。
とにかく、車は、いっぱい沸いてます。

 ちなみに前を歩いてるのが今回のアテンドをやってくれてる方だったりします。

イメージ 5

 反対側を見てもこれだけの車が止まってまして・・・・・
まあ、法整備がまだ、しっかりしてないからって聞きましたけど、とにかくいっぱい居ます。
しかしながら、これだけいてもバイクは、殆ど見ないのですね。

 ホテルの回りの外環をオートバイが走ってる音は、聞こえるのですけど、
なかなか、現車にお目に掛かる事は、ありません。

たまーに車の横に並ぶのですが偉いスピードでぶっ飛んで行きますので、撮影できる状態じゃありません。
もっとも、車も偉いスピードでぶっ飛んでいって、車の間に隙間があったら頭突っ込むって
状況なので、結構怖い思いをしています。

イメージ 6

 さてさて、クレムリン手前の川岸まで来ました。行きたいなぁって思いますが
残念な事に未だに叶っておりません。たぶん、見るだけで終わりそうな気がします。

 って事で少し期待している方が居られるようなので、写真に納めてきました。

イメージ 7

 モスクワのおねーさんたちは、スタイルが抜群で綺麗な人ばかりです。
毎日、このような方々に遭遇しておりまして、いや~綺麗です。ホントΣ(^∀^;)

 と言う事で、本日は、終了です。モスクワ滞在は、土曜までですし
現場は、明日が最終日でして、いよいよクライマックスになります。

んじゃ、また明日(* ^ー゚)ノバイバイ