行くぞ福島、2ストミーティングにGo!その1
と言う事で、かねてからブロ友ミックさんにお会いしたいですねって事で
お話をしていたのですが、今回、ミックさんがKRのミーティングのセッティングを
福島にして頂き、近いからщ(゚Д゚щ)カモォォォンって、呼ばれたわけですね。
こちらとしては、高校時代に発売されたカワサキのKRをリアルタイムに見ておりまして
これ良いぞ~買うぞって思ってたりしてたくらいKR好きでして、まあ当時は、
若気の至りでガンマに走ってしまったわけですが、当時4社共に2stレプリカ過熱前夜って具合で
ホンダのNS、ヤマハのRZ、スズキのガンマ、そしてカワサキのKRと買う方もどれにしようかって
悩むくらいの時代だったわけです。
値段的にも今の買えるかよこの価格でこの車体って具合の事もなく
高校生がアルバイトをやれば、何とか手が届くって具合の値段でしたので
それは、それで良い時代だったわけです。
お話をしていたのですが、今回、ミックさんがKRのミーティングのセッティングを
福島にして頂き、近いからщ(゚Д゚щ)カモォォォンって、呼ばれたわけですね。
こちらとしては、高校時代に発売されたカワサキのKRをリアルタイムに見ておりまして
これ良いぞ~買うぞって思ってたりしてたくらいKR好きでして、まあ当時は、
若気の至りでガンマに走ってしまったわけですが、当時4社共に2stレプリカ過熱前夜って具合で
ホンダのNS、ヤマハのRZ、スズキのガンマ、そしてカワサキのKRと買う方もどれにしようかって
悩むくらいの時代だったわけです。
値段的にも今の買えるかよこの価格でこの車体って具合の事もなく
高校生がアルバイトをやれば、何とか手が届くって具合の値段でしたので
それは、それで良い時代だったわけです。
で、結局買えなかったKRですが、今回レストアネタにしていたNSRの購入時にやっぱり自分は、
かなり悩みまして、NSRにするかKR-1にするかそれともKR250かなぁって
考え抜いて、たまたま、ベースとして出品されたNSRになったわけです。
この辺は、かなり考えたのですが部品供給やら何やらで納得いくものを仕上げたいって
思いがありましたので、中古部品が山ほどあって、まだ純正部品が出るNSRが若干ですが
頭一つ出てたわけです。
かなり悩みまして、NSRにするかKR-1にするかそれともKR250かなぁって
考え抜いて、たまたま、ベースとして出品されたNSRになったわけです。
この辺は、かなり考えたのですが部品供給やら何やらで納得いくものを仕上げたいって
思いがありましたので、中古部品が山ほどあって、まだ純正部品が出るNSRが若干ですが
頭一つ出てたわけです。
部品が出るか出ないかってのは、かなり重要でして、今回は、全て手に掛けて
パーフェクトな状態で仕上げたいってのがあったので、やっぱり部品が手に入りにくい
KRは、その時点で若干手が出なかったです。
と、言うのは、現在、ガレージの肥やしになっている昨年度のHBガンマが未だに手つかずで
これ、唯一一個の部品が見つからないために進められない状況でして
それがフレームなのですね。
右直事故で横からダメージを受けたガンマは、フレームに大きな捩れが入って
再起不能、そこでさらにオリジナル純正至上主義の自分が2型のフレームじゃないと許せない
あのリブが入ってないフレームやら、カウルマウントが変わってしまった3型のフレームじゃ
駄目だろって、事故後1年間探しましたがヤフオクに出て来たのが一回のみ、
他には、一切商品が出てこないって状況で止まっているわけです。
パーフェクトな状態で仕上げたいってのがあったので、やっぱり部品が手に入りにくい
KRは、その時点で若干手が出なかったです。
と、言うのは、現在、ガレージの肥やしになっている昨年度のHBガンマが未だに手つかずで
これ、唯一一個の部品が見つからないために進められない状況でして
それがフレームなのですね。
右直事故で横からダメージを受けたガンマは、フレームに大きな捩れが入って
再起不能、そこでさらにオリジナル純正至上主義の自分が2型のフレームじゃないと許せない
あのリブが入ってないフレームやら、カウルマウントが変わってしまった3型のフレームじゃ
駄目だろって、事故後1年間探しましたがヤフオクに出て来たのが一回のみ、
他には、一切商品が出てこないって状況で止まっているわけです。
えーと2型フレーム見かけた方がおられましたら是非とも声を掛けてほしいですって具合でして
と言う事で結局、二の足を踏んで手が出なかったKRですが
そのKRが集まるミーティングだって事でこちらとしては、もう夜も寝れないほど
うれしくなりまして、今回の参加になったわけです。
そのKRが集まるミーティングだって事でこちらとしては、もう夜も寝れないほど
うれしくなりまして、今回の参加になったわけです。
当然、丁度一年になりますが事故一周忌って事で(;´Д`)
会社の同僚から、事故に遭うぞ~、香典用意しておくぞと不吉な言葉も頂いておりまして
こりゃ、ここで事故に遭ったら絶対に言われるって事で足かせにマコさんを後ろに同乗させて
行く事となりました。
会社の同僚から、事故に遭うぞ~、香典用意しておくぞと不吉な言葉も頂いておりまして
こりゃ、ここで事故に遭ったら絶対に言われるって事で足かせにマコさんを後ろに同乗させて
行く事となりました。
ちなみにマコさんタンデムにすると完全に荷物になってくれまして
荷重のかけ方もパーフェクトてな具合に乗ってくれまして、唯一本人から言われる文句が
RVFのシートは、堅くて尻が痛くなって駄目だって事でしたが
少し前にテスト走行に後ろに乗っけてNSRで走行するとNSRのリアシートは、RVFよりも出来が良いって
そういうことを仰ってた訳ですね。
荷重のかけ方もパーフェクトてな具合に乗ってくれまして、唯一本人から言われる文句が
RVFのシートは、堅くて尻が痛くなって駄目だって事でしたが
少し前にテスト走行に後ろに乗っけてNSRで走行するとNSRのリアシートは、RVFよりも出来が良いって
そういうことを仰ってた訳ですね。
と言う事で本編は、明日からスタートって事で本日は、寝ることにします。