春の田子倉参り

 実は、少し前にそばが食いたいって思いながら、只見に出ましたので
今年2度目になるのですが、春の恒例の行事になってしまった、田子倉ツーリングです。
つい、一週間ほど前にブロ友ともさんから、来週、会社の同僚がそっちに用事があるから
行くぞって、連絡がありまして、その居りに日程が一日しかないので、
どこか無い?てな事でしたので、ともさんの同僚は、まだ、252号線は、走って無いと思いまして
今回は、このコースを選択致しました。
年に何度も行っておりますので物珍しく無いのですが、まあ、また行ってきたのか位で
見ていって下さい。

 って事で先日の夜に到着した、ともさん&同僚のYさんは、ついて早々酒盛りをはじまして
かなり盛り上がり、ともさんは、家の前の道路で横になって寝てるし、Yさんは、酒足りねーってな
具合で、結局1時過ぎまで盛り上がり、本日となりました。

 今回は、先日直したNSRで行くかRVFで行くかと、かなり悩んだのですが
まあ、壊れたら壊れたで、この際、ぶち壊しに行くつもりになりまして、結局NSR
行くことに決定しまして、準備に掛かります。

 今回の参加は、↓

イメージ 1

 YさんのSV400

イメージ 2

 ともさんのFZ

イメージ 3

 んでもってNSRです。
さすがに様子が見たかったのでアッパーカウルのみ仕様にしまして、いつでも中を覗いたり
弄ったり出来るようにして、さっさと走り出します。

 今回のコースは、↓

イメージ 4

 これは、帰りの道筋ですが行きは、これに八方台が入ってきまして、総距離150キロほどの
往復になります。
まあ、あれです、何時もの通りのアレ走行ツーリングって事になりますね。

イメージ 5

 今回は、自宅での朝飯を抜きにしまして、道の駅とちおのあぶらあげ定食を食うのを目的に
ここで止まり、いったん朝飯を食います。

イメージ 6

 毎年、出てくるので、またかと思われそうですが、本日は、焼き油揚げ定食を注文して
朝飯を済ませました。やっぱり煮の方が良かったかなぁって少し反省しています。

 って事で一時間ほど休憩した後にさらに移動します。



 次は、道の駅入広瀬ですね。
ここは、寄っただけで終わったので写真無しです。



 ちなみに今回は、FZが大型なのでさっさと足枷にピリオンシートに娘を乗っけて足枷つけて
ともさんが本気で走らないようにってくさび打っておきましたけど、その辺が効いてか、
適度な速度で走行できまして、何とか250のNSRでも着いて行けました。
これが高速のハイスピードツーリングだったら、かなり不安があるバイクですので
さすがにゆっくりになりそうでしたけど、その辺も理解して頂けてたようで
こっちのスピードに合わせてもらいまして・・・(それでも結構なスピードだったのですが
何とか、走って行きます。

 大体、同行者のいるツーリングですので同行者が壊れたとか問題があったって話なら
何時間でも待つなり、直すなりってやりますが、さすがに壊れたって自分が言い出すのも何ですし
かなり戦々恐々としてたのですが、この辺までで本気で走れるのを確認出来まして、
やっとスタートって具合でした。
タイヤ変えたばかりとか、どこか弄ったっていったら、なかなか、走れませんからねぇ。

 って事で次は、Yさんがお初って事で田子倉完成記念石碑までの走行です。
これもまた、毎年の事なのですが、そろそろ新緑が綺麗ですので記念に一枚。

イメージ 7

 ホント毎度になりますけど、いやいや、ここ見るだけで一時間は、有にボケーッとしてますので
良いコースだと思います。
ちなみに去年は、3回、その前は、6回ほど走ってますので、すでにホームコース化してまして
しかしながら、どっかの誰かと競って走ったとか、余りありませんので
この時期の人の少なさを考えたら、おすすめポイントですね。

 秋になったら紅葉を見るお客さんが多いので走りにくいのですがそれでも
車が道を譲るのが多いので走り安いには、変わり有りませんです。

 でまたまた、観光行きます。
次は、田子倉駅に到着です。
今回は、日曜日で翌日が平日でしたので誰もいませんでした。

イメージ 8

 入り口プレハブは、相変わらずです。

イメージ 9

 崖の中腹にありますので上から取ってみました。
誰がここで降りるのかなぁって思うくらいの駅でして、今回時刻表見たら、止まるのは、
一日に上下6本くらいみたいです。

イメージ 10

 Yさんもおもしろがって大人げなく線路に降りて新潟側に歩いて行ってます。

イメージ 11

 自分は、大人しくホームの上で長女を記念撮影です。

ともさんは、って言いますと↓

イメージ 12

 前日の飲み過ぎがたたってゲ○ってます。

というのは、あれで、どうもカマキリ見つけたみたいで一生懸命ポーズ作らせて撮影してました。

 でもって、この後は、田子倉レイクビューに到着して、腹具合の良くないお二方を
放っておいて、昼飯にしました。

 前回、来た時に食い損ねた福島そばですが↓

イメージ 13

 先回、来た時に行ったこの先の只見のまほろばの方が美味しかったですね。

ちなみにマコさんは、田子倉ラーメンってのを食ってまして。

イメージ 14

 まあ、こんなもんかなぁって具合です。

 さてさて、と言う事でともさんとYさんに同行して頂き、NSRのテスト走行ってことに
なったのですが、結果、全く問題無く150キロを無問題で走行しました。
実質、温度は、80度くらいまで上がってましたけど、この間は、全く問題無いです。
今後は、さらに距離を伸ばして、様子見していきます。
たぶん、大丈夫だろって踏んでますが先は、読めないので壊れたら次の手って
色々考えてまして、それが無ければ、いいなぁって思うツーリングでした。

 本日は、こっちのテストにつきあって頂きお二方共にどうもありがとうございました。
おかげさまで何とか次回からは、普通に走れそうです。