シートカウル補強

 ここの所、連日雨の日が続き何もやる気が起きないって・・・
言い訳にしかならないのですが連日ボーッとしておりまして、車検もそろそろ一ヶ月を切って
さっさと手を入れないと駄目なRVFなのですがそちらも何もしてないって状況です。

 自分は、躁鬱の気があるんでたまにこんな状況が襲ってくるのですけど、
なかなか元に戻りませんです。客観的に見れてる所がありますので軽傷なのですけど
そろそろ、手を動かしてその気にならないとヒッキーになりそうな気がしております。

 って事でRVFの本体は、全然進んで無いんですが少し前に後期型のシートカウルを
手に入れましたのでそいつの補強をやることにしました。

 ウチのRVFは、前期型なのですけど前オーナーがフロント側のカウルを後期方に変えておりまして
シートカウルだけ前期型って具合になってまして、ちぐはぐな状態でしたけど
度重なるニーグリップに耐えられなくなってシートに割れが入ってきまして
それの交換用にさっさとヤフオクにて購入しまして、付ける前に対処することにしました。

 割れてるシートの写真は、撮ってないので今回は、載せませんけど

イメージ 1

 この部分に割れが入ってくるのですね。
もっともウチでは、実用重視の位置、乗りっぱなしになるRVFなのでそれほど手を入れてないですけど
割れてない方が都合がいいのでさっさと補強を入れてしまいます。

イメージ 2

 裏側は、こんな感じです。フレ止めのスポンジが劣化してボロボロになってましたので
これも入れ替えないと駄目なのですが今回は、買ってないので後日って事にしておきます。
もっとも邪魔になるのでさっさとはがして作業に入ることにします。

イメージ 3

 今回買ったFRPのセットがチョップドストランドマットとサーフェスマットのセットだったので
場所に合わせてさっさと切って用意します。
この後は、他の方々がしっかり記事を書いてますのですっ飛ばさせてもらいますね。(;´Д`) 
今回は、チョップドストランドマットx2層、サーフェスマット1層って事で仕上げました。

イメージ 4

 でこんな感じで終了です。

イメージ 5

 自分、詳しくないのでアレですがたぶんガラスクロス入れた方が強そうな気がしてますけど
今回買ったセットには、入っていなくて、もともと単体で部品を作るわけではなく
裏打ちって事でやりましたのでこれでいいんじゃないかと思います。
FRPは、施工してて面白いのですが作業が大がかりになってなかなか手が動きませんね。
いつかは、カウルの自作とか思ってますけど、そこまでやる気が起きるって具合じゃ無いので
その内ってことにして起きます。