いも工房さんが遊びに来てくれました。

 えーと、オーストラリアから帰ってきてからですが、思いっきりほおけてまして
この記事すでに先週の休日のネタなのですがやっと、記事にしようかと・・・

 兼ねてからブログにて交友のありました”いも工房さんが遊びに来てくれました。
しかしながら先週の週末は、思いっきり梅雨空の雨ってな具合でして
ちょこっと走りに行って終わりって具合で消化不良でして・・・

 いも工房さんの自慢のRVFもお目見えして、あーでもないこーでもないって
色々と座談会になってしまいましたけど、現在ガレージにてメンテを待っている
ウチのRVFの良い見本を見せて頂きました。

イメージ 1

 俗に言う、レプリカのカウルを外したストリートファイター仕様のRVFなのですが
良い感じに仕上がっております。
この手の初期のイギリスのストリートファイター誌で提唱されたものに準じたような容貌ですね。
最近は、異形ライトってのが定番ですがこっちの方が好みにあっております。

 って事で乗って良いよってご厚意を受けまして、乗って参りました。
サスのセッティングが若干変わってるようで低速から切れ込むような回頭性のいいバイクでして
吹けの良さもあり、街乗りには、良さそうな具合です。
ただ上の方で若干もたるような印象があったので、いも工房さんのテクニックでさらに
良い状態に持って行ってまた次回、遊びに来てくれることと思います。

イメージ 2

 4時間掛けて来たよって仰ってましたので、結構、良い距離なのですが
少しだけご一緒に走らせて頂きまして、日頃の梅雨時期の走れない鬱憤を晴らさせて頂きました。
いやいや、次回、本気になって遊んで頂けるのを楽しみにしております。

 って事でそろそろ、夏の企画をやりたいですね。
また、新潟ベースに近隣を走り回るとか、関東方面へも行く予定がありますので
もうしばらくしたら、ネタにして上がりそうです。

 しっかし、オーストラリアから帰ってきて、こっちは、梅雨で鬱憤たまりまくりですね。
明日は、休日で曇りの予報なので近隣を思いっきり走ってこようと思いますけど
ウチのRVFもそろそろ、掛かろうかと思ってますし、色々とやることがありますね。

 いやいや、腑抜け状態でネットにも繋がずにボーッとしておりまして
皆様の所にも覗きに行ってないのですが、もうしばらくしたら戻りますので
その際には、邪険にせずにお付き合いお願い致します。