箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。その3

 と言う事でたった一日の事が連記事になるのも結構密度の高いツーリングだったって
言えるわけですが、その辺は、バイクを中心に同じ趣味で集まった方々と楽しんでることなので
ブログをやってない方が何が面白いの?とか聞かれたりする事がありますけど
逆になんでこんなに楽しいことなのにやらないの?って言い返す位のネタだったりしまして
今回も多分に漏れず、散々に楽しんで来たってのがネタの長さに繋がってます。

 で、続きます。

 自分、実は全然知らなかったのですけど伊豆、箱根ってわさびの生産地だったのですね。
浄蓮の滝の傍らでわさび畑がありましたのですけど、なんで?ってこの辺、思いっきり
勉強不足なのですけど、この後に走った道すがらわさび畑がいっぱいありまして

イメージ 1

辛いもの好きの自分としては、少しほしいなぁって思いましたけど
結構、高かったのと翌日の移動もあったので今回は、買ってきませんでした。

 当然、浸かってる水も綺麗なんだろうなぁって思いましたけど
滝壺の水がかなり澄んでいて綺麗だったので、味も美味いんだと思います。

 で、なんでわさびネタかって言いますと、これ自分さらに知らなかったのですけど
わさびそばってのがあるんですね。
そばにわさびを練り込んだヤツだと思うのですけど、これを食べようと
ともさん、はわいさんのお二方は、画策してたらしいです。
って事で食いに行ってきました。

 場所は、例のあれのある付近のだるま屋さんってそばやさんです。

イメージ 2

 店構えは、こんな感じの所なのですが観光バスとかが結構来てまして
自分が知らないだけで有名らしいです。
知らないのは、勿体ないなぁって思ってしまいましたけど
ここの所、どうやってパーツを組むかとか、手に入れるかとか、そんなことばかりを考えてますので
まあ、その辺適材適所っていうか・・・違うような(;´Д`) 
口に入れば、なんでも食っちゃうんで食い物だとあまり動かないんですよね・・・

イメージ 3

 さてさて、注文したわさびそばが来ましたのでご相伴にってな感じに行く前に
これにさらに生わさびを加えて食べるらしく、今回はわいさんがともさんに
わさび擦り係を任命しまして、ともさん一生懸命擦ってました。

イメージ 4

 ともさん、こういうキャラなので大抵、任命されるのですけど
擦ってる最中、目が痛いとかヒェーとか笑わさせてくれました。
最後は、鼻水ズルズルって具合になってたような気もしますが
目の周りと鼻の周りを赤くしてがんばってくれましたので美味しく頂きました。

 擦ったともさんは、せっかく擦ったのにっててんこ盛りで食ってましたけど
擦った上からさらに食ったので汗やら汁やら凄い状態でした・・・Σ(^∀^;)

 で食った後は、当然のごとく例のあそこに行くわけですが
ループ橋です。

 ここに来るまでに通ってきましたけど結構、面白い構造ですね。
こういうのをなんで公道に導入したのかかなり謎なのですけど
ネタとして面白いので有りって、走ってきまして、さらにここから撮影会が始まりました。

 ここでも”ともさん”、”はわいさん”のお二方は、笑わさせてくれます。
思いっきり気合いが入った撮影をしてましたので綺麗な写真は、そちらを見て頂ければ
素晴らしい写真が見れると思いますが自分が撮ったのは、こんなの↓

イメージ 5

 NSRに当てられて、倒れ込んで苦しんでいるはわいさん・・・

イメージ 6

 さらにはわいさんのCBに轢かれて、倒れてるともさん・・・

イメージ 7

 写真を撮ろうと構えているともさんを撮影してるはわいさんってこんな具合で(;´Д`) 

 ってのは、あれです。ループ橋ですけど、これを被写体に入れるには、やっぱり寝ないと駄目なので
自分も当然、寝て撮影してきましたけど↓こんな感じ。

イメージ 8

 被写体良くても、レンズ変えられないデジカメですし、綺麗にくっきりって具合ですね。
おそらく、デジイチ持って本気で撮影してる”はわいさん”、”ともさん”のお二方は、
綺麗な写真撮ってると思いますので、見に行って下さいね。
自分もそろそろ新しいカメラ欲しいんだけど、デジイチ行かないで
水に濡れても大丈夫なGショックカメラとか、GPSがデーターとして残るカメラとか
欲しいってのがアレでして、カメラマンには、なれないようです。

 ちなみにGPSカメラですが自分こんなのやってまして↓


撮った写真をGoogleアースに載せちゃうってヤツでこれのために欲しかったりします。
少し高いんですけど・・・

 って事で次は、最終章に行きます。
ちなみに写真があんまり無いのは、この日ずーっと走り回ってまして
ほぼ一日、走りまくりの日になりました。