そうだ、田子倉に行こう。

 先日に続きまして、本日も晴れになり、しばらく雨が続いた後の秋晴れの日になりました。
今朝方は、少し事情があり、いつもだと昼過ぎまで熟睡してるのですが
早めに起きましたので昨日の残処理をして、ガレージでボーッとしておりましたが
あまりの天気の良さに今日、出ないと今シーズンは、次は、無いなって判断して
走りに行くことにしました。

 目的地は、例年行っている田子倉レイクビューです。

イメージ 1

 毎年、この時期になると紅葉を見に出かけてるのですが、大抵いつも走りっぱなしで
景色を楽しむとか一切無しになり、何しに行ってるんだか(;´Д`) 
って状態になるのが常なのですが、今回は、じっくり景色を楽しんで来ようって事で
ゆっくり出たつもりが、まあ何時ものごとくで走りっぱなしで現地に到着・・・・・
コースが起伏に富みさらに良い感じでワィンディングが続くので結局、走るのが楽しくて
景色なんて見てないってのがいつもの事でして、今回は、行きは、ずーっと走りっぱなしに
なりまして、んじゃ帰りに景色を見ながらゆっくり帰ろうって事で、また・・・

 上記のごとく、結局走り続けてたのですが、それじゃネタにならないので
何枚か写真撮ってきました。

イメージ 2

 いやいや、青空が広がり良い天気です。
寒いと思って厚着していきましたけど、それが功を奏して寒くは、無かったんだけど
厚着しすぎて、動きがスポイルされるって状況で肩が痛い、腰も痛いってレプなんで
もともと、窮屈なポジションなんだけど、さらに酷い状態です。

イメージ 3

 田子倉周辺は、綺麗に紅葉してました。
時期が丁度良いのか、今年も見応えがありました。
しかし、この時期、周辺、近隣の方々も紅葉見物に結構出ておりますので
急に道に人が出て来たり路肩にいっぱい駐車してたり、例年の光景が見られます。
本気で走るなら、春とか、夏の方が人が少なくていいですね。
この時期だけ、沢山の方々が来られますので、走りたいって方は、避けた方がいいかもしれません。
もっとも、紅葉を見たいってネタならば、ゆっくりと流してじっくり見て、楽しんで欲しいですね。

 行きの道中ですが結構良いスピードで走ってましたけど、多分に漏れず、ここにも
行政の魔の手が入っておりました。

イメージ 4

 今年は、昨年にも増して、グルービング工法が入った路面が多くなり
酷い所は、縦溝、横溝さらに複合の溝って具合でバイク乗りの方々には、
辛い道路になってきました。

 巷は、車を中心に考えられてますし、おそらく行政の担当の人もその頭で居られると思いますが
皆さんもご存じの通り、この工法、バイクや自転車の事は、全く考えておりません。

 これ、二輪に乗ってる人からしたら、通常の走行に支障を来すものなので、さっさと無くなって
欲しいってのが本音です。行政の方は、バイクなんて乗らないから、これがどれほど怖いモノかって
わかってないのかも知れませんけど、まともなモノに傷を入れるって飛んでもない事だと思います。

 って事で以前から書いてますけど、イメージダウンのためにこれを”殺人道路”って読んでます。
(;´Д`) 
みんなで”殺人道路”って、ブログに書いたら、行政もイメージ悪いんで考えてくれるかなぁって
少し、期待してますけど、どんなもんですかねぇ。

 そんな感じで本日は、じっくりと走ってきたわけです。

 ここからは、また別ネタになるのですけど、本日は、色々とありまして、
早朝、早々と起きてたのには、理由がありまして

イメージ 5

 こんなの手に入れました。
これ、娘用の予定でヒマを見て手を入れて、カスタムに仕上げようかと思っております。

 んで、もう一つありまして、かなりの期間、探していたのですが
先日、やっとヤフオクに出品されまして、少し高かったですが落札しました。

イメージ 6

 GJ21A、2型フレームです。
これで念願のHBガンマの復旧作業が始められます。
もっとも、外装全てやられてますので、そちらも徐々に集めて行かないと駄目なのですけど
これがやっぱり黄色いカウルは、出てこないので、ライフワークとなってしまいそうです。


イメージ 7

 と言う事で良い事がいっぱいあり、ツーリングも満喫して、充実した一日となりました。
今シーズンは、もう少し走れるかなぁって期待してますけど、また天気悪くなりそうですし
これで終わりですかねぇ・・・(;´Д`)