2011長岡花火大会

お久しぶりです。
そろそろ、レアキャラ化しておりまして”おまえダレ?”とか言われそうですが
至って、普通に生活しております。何にしろ仕事の忙しかったのと腕の痺れのせいで
全く何もしてないってのが本当の所で猛反省してるのですが・・・

 今回は、毎年恒例の長岡花火のネタです。
今年は、ちゃおさんご夫妻、ともさんご夫妻が揃ってこちらに来ますとのご連絡を受けておりまして
宿を探したり場所の確保などしまして、当日になりました。

 多分にもれず長岡の花火会場も先日の豪雨のために会場自体が水没してしまうって
状況でしたが、無事に開催されました。
しかしながら有料指定席の当日販売は、中止されて販売分だけの席のみという状態で
運営されてる方々の苦労が忍ばれます。

 うちは、早々に有料席は、無視してまして花火会場の真ん前の特等無料席を
娘二人の早朝からの場所取りで確保して開催に望んだわけです。

イメージ 1

 時間は、5時頃なのですが少し前に雨が降りまして人もまばらな状態です。
この時点ですでにちゃおさん、ともさんと宴会状態でしてビールをたんまり飲んでます。
ちゃおさんと飲むのは、2年ぶりくらいかなぁ。

 で花火が始まったわけですが。

イメージ 2

 今回は、ナイアガラが綺麗に見えます。さらに3尺玉もしっかり観覧。
例年なら、どちらかの日を市役所裏の3尺玉打ち上げ場所近くに行って真上に見るのですが
今年は、事情により行けませんでした(;´Д`) 

イメージ 3

 さらに今年は、写真が少ないのですけど、カメラ忘れてしまいまして(;´Д`) 
心の中に残しておくことにします。

 また来年も席の確保をして宴会やりますので宿の確保の都合を考えて4月、5月辺りから
ご連絡下さい。
って、実は、良い宿を思い出しましたので、来年は、比較的安い宿代で泊まれそうです。