久しぶりに

 ここ最近は、通勤快速となってしまってるNSRですがウチの唯一のバイクですので
仕方ないことでして、余りに不憫だったのと来週は、雨って予報が出ておりましたので
近隣を走ってきました。
相変わらずへたれライディング状態でしたがそれなりのペースで欲求不満の半分くらいは、
解消できたと思います。

イメージ 1

 実際の所は、頸椎炎の状態がそれほど良くなく10分も走ってたら肩から腕が完全に痺れて
麻痺してしまいますのでそれほど良くもなく、ひたすらそれをこらえてのライディングになるんですけど
これが、それなりに乗れてくるとそんな事も忘れてしまいますので、それほど酷いってわけでも
ないです。

 で、今回は、八方台、杜度の森、とちおの道の駅って本当に近隣をぶらっと行ってきたわけですが
とちおの道の駅で絶滅危惧種を発見してしまいました。


イメージ 2

 これがMVXでして、自分もいつかは、こいつのトリコが欲しいって思ってまして
未だに手に入れてない車種なのですが声をお掛けして持ち主の方とお話してしまいました。
エンジンを2台目に載せ替えて各部を磨き上げた綺麗な車体でして、いやいや
これ、後光が差してますね。ほんと、置き場とお金があったら手元に置きたい車体です。
結局の所、部品の算段やら何やらでNSRでさえ維持が難しくなってきてますが
何にしろ、久しく実物を見ることが出来ました。

 ここ最近は、もっとパワーがダウンしたハンドルが上の方にある軽快そうな車体が欲しいなぁって
思ってますけど、これも置き場の問題でなかなか普段乗りバイクってのが手に入れたくても
入れられないって具合です。実際は、7台ほどありますのでもう良いだろって周りから
言われたりもしますがRVFにしろNSRにしろ乗りたいけど普段乗るバイクにするには、
少し辛くなってきましたし冬に手に入れたKRは、なかなか着手できませんし
乗りやすそうな初代VT辺りがほしいなぁって思う今日この頃です。