ちゃおさん宅に地雷火を見に行くぞヽ(´ー`)ノ

 って事で水曜日15日までの公休をさらに無理矢理延ばして16日から18日まで福島県
滞在して満喫してきました。
 
 これ実を言いますと数年前からちゃおさん宅にお邪魔して見に行くぞって話で
毎年出ていたんですけど、ここ数年仕事の忙しさやら時間の無さでバイクさえ触れない始末でして
その辺は、ブログの更新頻度やら、みなさんの所にお邪魔しに行ってない所で想像が付くと思います。

 その間は、大阪の岸和田市民になってたり、中国に行ってたりって色々とあちこちを
転々としていまして、今回のツーリングの前は、やっぱりブロ友ミックさん主催の2stミーティング
くらいでして、ほんと歳を重ねるごとに使える時間が空くなって言ってる所が悲しい所です。
かと言って仕事をリタイヤするには、小市民ですので無理って話でこれからまた忙しさに
悩まされる事になりそうな気がします。

 で福島ですが今回の行きは、暑さを短くって事で高速で一気に移動しました。
これが新潟の地元から2時間無いし3時間ほどで到着しますので近いって言えばかなりの近さです。
それでも行けなかったのが何なのですけど、久しぶりのツーリングの相棒は、今回もNSRでして
この辺も以前から出てる頸椎炎の状態がそれほど良くもなってなく、そろそろ倉庫入りって具合で
あんまり良い事無いですねぇ。

イメージ 1

 今回、行きの道中で休憩したのは、磐梯山SAだけでした。
ガソリンの都合もありましたのでタイミングを見計らっての休憩ですけど
スタンドを併設してるパーキングがそれほど無いので選択肢もありません。
実際の所、下道を走った方が面白いし有意義だったのですけど、時間の都合と体力の都合で
高速ってのが情けないですって・・・

イメージ 2

 ついでに腹ごしらえに定番のジャがベーを買って食ってます。
この辺、毎回の事なので絵としては、最悪な日記状態だと思いますけど、
ツーリング=走るのみで観光って頭が全くありませんので写真も少なくなってしまってます。
カメラを娘に上げちゃってiphoneのみで全部やろうってお手軽な方向になってるのもその一因ですね。
まあ、おやぢになったら何に付け面倒とかって言っちゃってる所が笑える所で
幼少の頃にビデオが使えないおやじ達の理由が面倒だから使わない、覚えないって事に
気がつかされた今日この頃です・・・(;´Д`) 

 で飛んじゃいますけど夕刻には、ちゃおさん宅に到着致しました。
ここから直ぐにちゃおさんプレゼンツBBQスタート、ビール飲めって、早々に飲んじゃったんで
iphoneカメラは、頭の片隅から飛んでしまい、飲む、食べるでいっぱいいっぱいです。
ほんと言うとここでもいっぱいネタがあったのですけど、映像になってないのが悲しいですねぇ。
ひたすら酒に強いちゃおさんとやさしい奧さんのご厚意に思いっきり甘えて散々食い散らかしてるのが
大人になってないなぁって反省点です・・・

 ちゃおさん宅の花火の見えるベランダでビール片手に馬鹿話してますと1時間ほどで
ブロ友ともさん夫妻が到着です。こちらも仲良く走ってきたようで、すでに楽しそうな
コースを満喫してきたって具合でうらやましいやら何やらですがビール飲んじゃったんで
どうでもよくなってます・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 みなさま申し訳ありません。
 
イメージ 3

 と言う事で予定通り7時半より花火大会は、スタートしました。
夕刻の花火ってのも画像的にいいのですけど、いかんせんiphoneのカメラでして
しっかり、三脚やら高級カメラやらをセットしたちゃおさん、ともさんのブログには、
及びませんのでそちらの方を観覧された方が精神衛生上宜しいかと思います。
この辺が腑抜けてる自分って所以だったりしますけど、ビール飲んでるから関係無いです。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージ 4

 当日は、残念ながら無風で煙が流れませんでしたけどこの夏の花火を酒を傍らに
満喫させて頂きました。

 最後に目的だった地雷火です。



 通常打ち上げる花火を地上で爆破させるって凄まじいモノなのですけど
少し距離が離れてますので迫力に欠けるのは、申し訳ありませんです。
来年は、もう一度近くに出向いてリベンジしたいですね。その際は、ビールは、無しになるので
気合いの入った動画をお見せできるかと思います。

 お招き頂いた、ちゃおさん傍らでお話を聞いて頂いた奧さん、本当に有り難う御座いました。
迷惑かと思いますがまた、お邪魔したいと思ってますので宜しくお願い致します。