ちょっとした野望とジョルノと私

イメージ 1

 通勤快速になりそうな、良さそうなネタ無いかなぁ。もちろん手頃なヤツって
ことでヤフオクを物色していたら、お隣の長野県の方が2stジョルノを安く出してまして
誰も入札入れてなかったのでサクッと入れたらサクッと落札。

 まあ、誰か乗るだろって思いながら先々日、長野までドライブに行ってきました。
うち、2stレーレプばっかなのでそれしか無いだろって思ってましたが
寄る年波には、勝てずに気軽に乗れそうなって思ってまして。Σ(^∀^;)

 実際の所、ペスパにそれっぽいフレンチ~てな格好で乗り回すのが結構前からの
夢だったりするのですけど、そんなオサレなのは、似合わなそうなので
やっぱり、手持ちの虎の子バトルスーツを着込んで、目を三角にして走り回る仕様を
作ろうかと画策してたわけです。でもペスパ高いし、そんなにお金がないので
見た目オサレで安かったジョルノのAF24を手に入れたのですが。

 当然、安いには、安い理由があるって事でこいつ、実は、圧縮無しのシリンダーもしくは、
ピストンやられて走行出来ない車体だったりします。
さすがに夢は、こいつにGJエンジンとかMC乗せるとか考えそうですけど
自分も取りあえず普通に考える人なのでそんなの無理って、構想練ってます。

 ちなみにこの車体、ボアアップキット乗っけて走り回ってたら焼き付いたって事で
調べてみると結構、そういう方が居られまして、2stと言えどもたぶん、エンジン性能が
いっぱいいっぱいの性能なんだろうなぁって思いつつ、ボアアップキット買ってたりしてます。

 たぶん、原スク興味の無い方の方が多そうなのでそれほど頻繁には、ネタにならなそうですけど
片隅に出て来そうなのでなんかやってる位に思って下さい。

 ちなみにこれ買ったら、家庭内で争奪戦が起こりそうな気配がヒシヒシと感じられ
自分乗らなそうですけど、間違いなく近々活躍しそうです。

 前のブログネタで書きましたけど、少し事情があってカブも出品取りやめまして、
ガレージの脇に置いてあります。
こいつは、こいつでヨシムラキットだぁとか、当然、夢と野望は、頭の中で浮かんでたりします。
カブの赤黒ヨシムラ仕様いいかもしんないって、かなり本気。