最近、ヤフオクの部品取り車両を見て思う事

ここの所、少し毛色の違う原付スクーターなどを綺麗に仕上げるってネタを
展開しておりますが、以前のブログと違うために戸惑ってる方も居られると思います。

本人が結構楽しんでるだけで何やってるんだろ?って思われていそうな気がしますけど
夢中になったらはまり込むのが常日頃の自分なので、今は、原付スクーターにはまり込んでるって見てやって下さい。(´▽`*)

セフロさんに先日、それほどやらんでもって(意訳)書かれまして、正直そうかもなぁって
思ってしまいました。(セフロさんコメントありがとうございます。

少し前まで、真面目に会社の新特許品開発をやることになりまして
しばらくブログの更新を出来なくなってましたけど、このまま、復帰して
前のテンションで書き殴ることが出来るのかって自分の中で疑問符になってました。

さらに先日、ブログ開始時から付き合いのある友人がYahooブログから去って、
改めて見てみると、中の良かったブロ友さんたちの何人かは、消えて居りました。
正直、2年ほどになると思いますがこのブランクが長かったって痛感しています。
続けることって財産になるんだけど、続けることが難しいって思うのが本音です。

復帰前の古くから見ておられるブロ友さんは、色々まだやり残しているのが有るだろって
現在の展開状況ですけど、自身なくしてる自分がもう一回通常の状態に戻るための
ワンステップだと見てて頂きたいです。

さてさて、家にある車体は、そのまま家にあるままの状態で触られるのを待っています。
でも、やっぱり毛色の変わった新しいネタとか、前に欲しかったとか、ガレージが
満杯にも関わらず、ヤフオクウォッチしています。
もちろん、見てるのは、不動車、部品取りでして、現在、動かない車両にバカみたいな
値段が付けられ売買されてます。
買うのが個人なのか業者さんなのかわかりませんがバイク屋さんから見たら
恐らく、引き取り代貰うよって位の車体に値段が付けられて売ってます。
Yahooブログの開始時から少しずつスキルつけようって思ってやっとここ最近、
頭の中のイメージの通りに不動車の再生ができるようになった自分ですけど見ていて
あの動かない車体たちを買う方々は、どのように扱うんだろうって思って見ています。
軽整備で治る車体ももちろん、有りますが本当に部品取りの車体もありまして
もしかして、自分の所に縁があって転がりこんできたら再生してやれるのにって
本当の所は、無理だけど思ってしまうんですね。
なるべくなら、全ての不動車が朽ち果てずに公道を走れるようになる事を祈ってます。

以前に登録していたブログ村に現在も自分の足跡が残っていますけどそこに書いてある
ゴミになっている可哀想なバイクを買ってレストアするってうちのガレージに来た車体は、
本気で本音なのですね。
そして今日も不動車だったジョルノの事を考えてたりしてます。
資金があったらあれもこれも引き取って治したいなって思いながら
たぶんKRもHBも体力のある今ならパーフェクトに直せそうなって夜更けに考えてた話でした。