KROG副会長の形見(その1)

お久しぶりです。

ここの所、ブログ更新もせずに放置状態でバイク降りたのかとか仕事忙しいのかって位に
思われていそうですが当の本人は、取り敢えず、それなりに過ごしてます。


ここのブログのメインは、バイクの再生レストアを主としてますので現状は、
何も触ってないというのが本当の所です。(⌒-⌒; )


少し前にクランク折れから再生したホンダジョルノと言うスクーターが
あまりに楽チン快適で唯一のバイクに触れる通勤の手段もジョルノばかり乗ってまして、
世間様には言えない速度でガソリンの節約と時間の短縮に重宝させています。


家には、現在何台かの不動バイクがガレージに鎮座してますが
HBガンマにしろ、KRにしろ宿題状態で触られずに放置されているのが困った所で
ここ昨今の不景気に煽られ資金不足状態ってのが本当の理由です。察して下さいヽ(´Д`;)ノアゥア...

自分の現状は、そんな感じで本日の本題。

今年の5月にKROGというカワサキのKR250を媒体とするオーナーズクラブの副会長C氏が急逝されました。
T氏とは、ブロ友ミックさんの主催する2st、KRミーティングにてお会いしまして、
ガレージに収まっている赤黒KRの再生に向けて色々と御助言を戴きこれからさらに
その知識をと思ってた矢先の訃報でしたので他の方々と同様に自分も後悔の念を感じました。

詳しい所は、ミックさんのブログに記事が有りますので
合わせて読んで戴ければと思います。


速報、KROG仲間の訃報
(ミックさん、事後承諾になってしまいますがリンクさせて戴きました。)



ここで先月の話になりますが

ミックさん、現所有の赤黒KRの仲介をして戴いたスミチカさんが
少し前にご焼香に行かれまして自分は、付き合いの浅いことと仕事の都合で折り合いが付かず
申し訳ないとは、思いながら辞退せざる負えなかったのです。
(この件に関しましては、本当に申し訳ありませんです。)

その折に形見のKRが何台か残っており部品のストックもあるとの話が
出て来まして形のある4台のKRの内の1台の引き受け手が現れずミックさんから、
ウチにどうでしょうかと連絡を戴きました。

しかしながら先に書いたとおり付き合いの浅い自分の元にとかなり悩んだのですがこれから先、
付き合いのあるミックさんから誘われるKRミーティングにて実働状態にした残されたKRで
参加するのがT氏の供養になるのかと考えて引き取る事にしました。

話は、変わりますがバイクの縁というのは、どうも、こう言う所でも出て来まして
先週末に会社の社長宅で御不幸が有り先週末から本日に掛け会社が休みになり
引き取りに行ける時間が確保されました。

引き取る旨をミックさんを通じてC氏の御遺族にお伝えしたのは、良いのですが
いつどの様にという部分が未定でしたが前項の事で解決されまして
先日、T氏宅にご焼香に伺い形見のKRを引き取って来ました。

この度は、C氏御遺族様、KROG会長さん、ミックさんには、本当にお世話になりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

その2に続きます。