部品取りを引き取って来ました。

先週末に副会長さん宅にKR250 F3の車体を引き取りに行ってきたのですが
バラバラに分解しながら確認していた所、どうしても足りない部品が有りまして
副会長弟さん、RED-WING会長、ミックさんに承諾を戴きまして
もう一度、岩手の副会長宅に向かいました。
副会長宅には、部品取り車体が何台かストックされておりましたので
先週末に行った折に目星を付けていた一台を引き取りました。
岩手観光をしながら娘と帰って来たのですが帰宅時間が10時位になってしまい、岩手は、お気に入りの観光地になっております。

という事で今回引き取って来た車体ですが

イメージ 1


こんな感じの車体です。
外装は、残ってましたがタンク無し。

イメージ 2


車体は、埃まみれで先回のKR250F3に比べて放置されていた期間が長かったのが想像出来ます。

RED-WING会長に頼まれた仕事を部品取り部屋でやってた所。
副会長さんのお母さんがもう一つの空き部屋に副会長さんが最後にレストアしていたマセラティの部品の傍にこれがあったんだけどこれもそうですか?と数点の部品を持って来て戴きまして
拝見させてもらうと
先週末に引き取ってきたF3部品の一部のよう。

イメージ 3


リアのアクスルシャフトのボルトがカウルの中に転がっていたので間違いは、なさそうです。

イメージ 4


他にも外されていたブレーキ部品も有りましたのでお願いして引き取ってきました。

これで恐らくは、F3車体の復元は、万全のはずなのですけど
残念なのが車体の数に対して書類が見当たらず、その点が残ってまして
恐らくは、何処かに纏めて仕舞ってあると思うんですけど、図々しく探し回るのも気が引けまして、後ろ髪を惹かれる思いで帰って来ました。
後々出て来てくれると嬉しいのですが無理かなぁ。
書付きフレーム探さないと…

イメージ 5


エンジン関連は、ダメージ無いですが腐食が進行してますね。

イメージ 6


ハンドル周りは、こんなで掃除すれば使えそうです。

イメージ 7


ほって置いても汚れるリア周りは、こちらも腐食が進んでいます。

イメージ 8


エンジンの上から撮影しました。
レストアベース位の車体には、見えますね。
これも書類が有りませんので部品取りです。

という事で後は、手を入れて書類何とかなれば、行けそうです。