エンジンに色々追加して遊んでるんでフレームに掛かれません。

部品来ないとか、進まないとか色々と書いてますがこの届かないってのは、
マラグーティーの純正部品に限ったことで在庫持ってるショップとか
後は、純正外の商品とか海外で買っても驚くほど早く来るんですが
その分、送料が高いのは覚悟してまして、他所様で外車維持っている方は
どうやって維持してるんだとか、色々と疑問は浮かびます。
良いショップとお付き合いがあるんだろうなぁと羨ましく思ったり
壊れたら転売して知らんふりかなぁとかするんですかねぇ。

少し前にフランスに発注した商品が一週間程で届きました。
送料が7000と消費税に1000円とかで合計送料8000円って高いですけど
高いと発送も早いですね。純正部品は、未だ届いて無いですけど。(⌒-⌒; )

このドラコンを通勤快速に仕上げようとチマチマ触ってますけど
さすがに壊れたら部品来るまで走りませんじゃ困るんで若干の補修部品を頼んだのですが

ついでに色々とパーツも頼んでおきました。


イメージ 1



今回は、リードバルブが純正だと開口が小さくていかにも2馬力しか無いぞって
具合だったのでSTAGE6から販売されてるV-FORSEとリードバルブの下に入れて
圧縮を上げるスペーサです。

V-FORSEは、本家欲しかったのですけどSTAGE6の奴が安かったんでそっちにしました。
リードごときでえらい値段するんで躊躇はあったんですけど、安いなりでダメなら
入れ替えちまえって事で散財してます。

スペーサーはデルビ用ですね。
AM6に乗っけるにはフライスで加工し無いと乗らないので加工前提で買ってます。
効果はどうだろうとかって話だと怪しいのですが、良さそうなら乗っけちまえって
行き当たりバッタリの勢いだけでやってるんでプラモデル作ってるのと同じくらい
弄り回してます。


イメージ 2



ついでなんでヘッドも右のハイコンプ仕様のモノに入れ替えました。
35psの仕様内容に使ってたので買わないと限界までパワー上げられないんで購入したのですが
未だに90ccで35psって本当かよって眉唾なんですけど、なんか効果はあるんでしょう。

多分、これで20キロ痩せますとかの宣伝に吊られて、変な商品を買ってしまう勢いと
同じ様な気もしますけど、有るんなら買って使ってみようって思うんで
先回、買わなかった奴を追加しています。
本当ならシリーズでエキパイも出ていてそれを付けろって話なんですが
後方センター排気を捨てたくなかったのでその辺は、見た目重視で我慢しました。

んで、現状のエンジンは、こんな感じ。


イメージ 6



リード周りがまとまってヘッドも決まったので後は、乗っけるだけです。
ってそう言えば、コイルとかも買ってるんでそれも入れないとですね。
中華は、遅いんでまだ先になりそうです。


イメージ 3

スペーサーは、リードの下の部分に入っています。
スクーターなんかの小排気量車では、国内でも売っているんですけど
やっぱり効果見たいのがあって入れてみました。
いろんな所が当たってノーマルじゃ付かないのでフライスで若干の逃げ加工してます。


イメージ 4



リードも思いっきり当たるんでスペーサー削ってます。
V-FORSEだとこの部分にネーム入るんですが本家の方が存在感あっていいです。
その内、入れ替えるかもしれません。


イメージ 5

ついでなんでブーストボトルも追加しました。
良くサブチャンバーって言われてるやつですね。
低中速に効くって話ですし、先回のDTとかNSRなんかにも付いてるんで追加しました。
STAGE6製ですが追加するにあたってマウントはアルミとデルリンで自作。手間掛かってますけど
ノーマルじゃ付いてないんで試しに入れることにします。

実際の所、ドラコンって乾燥重量が110キロありまして先回のDTなんて98キロって
鉄フレームのDTなのに軽い事この上なく、それに比べると見た目だけ凶悪で
パワーも無く車重も重いドラコンって見た目だけのデコレーションバイクだなぁって
素材選ぶ時点で失敗してるなぁって正直思ったりもします。
アプリリアのRSも同じ重量なので国産125の方を仕入れた方が良かったんじゃねとか
思うのですがすでに後の祭りって奴なんでそのまま、進行させます。
重量だけなら最新SSに近いんで、もうここまでカネかけるんなら、新しいのの方が
いいんじゃねーかって思うのですが相手は600とかの大型ですし単純に
パワーのある走るバイクって考えそっちの方が良かったかも知れません。
古めの中古なら買えそうになってます。

しかしながら、、その場合、触る行為が無くなるんで面白みも無いんですけど、
こういう阿保な行為も趣味の一環なので仕方ないですね。
多分、思い入れも無いんで乗らないだろうし。

これ、当分走りませんねぇ。フレーム終われば一気に行くんだけど
チャンスが無いので進みませんです。来週には、組みたいって思ってたのですが、
難しいもんです。