未だに暑さに引きずられています。

どうも夏の暑さに耐えられない体になってしまったようで
仕事もダメダメですし家でも腰が重く、一時のバイタリティとか無くなってるなぁって
ここの所、思っておりまして、気の持ちようとも言われても、まぁこれが体調悪いです。

回線に接続するのも億劫さが付きまとい、ダラダラグダグダってそんな具合。

おまけにガレージの近隣に手も入れない古タイヤが放置されてる御宅が有りまして


イメージ 1



こんな、ツールが欠かせないって始末で怒鳴りこみたいけど近隣でトラブルも嫌なので
身体中、刺されてボロボロでして、この辺環境って大事ですね。
もう、借りるの辞めていっそ違う所を買っちまうかとか思うのですが
思うだけで実行出来る身分でも無いので貧民一直線って相当にめげますね。

んで、ドラコンの方ですが部品なんかは、ぼちぼち届いていまして


イメージ 2



最大懸念だったコックなんかも到着してるんでサクッと付けて復旧させてます。
入れ替えたい部品は、未だに有りますんでまだ注文しますけど、
今年の年頭に注文したドイツのショップは、

まだマラグーティ本社から部品来てないんで送れないよってすでに半年以上過ぎてるぞって
相当な諦めモードで金返せって言いたいくらい。そのうち来るだろうけど年内に来ますかねぇ。

懲りずに今度は、ハンガリーOEM販売ショップ見つけたのでそっちに再注文しようかと
BUYFYって以前使った代行輸入サイトは、3000円の買い物に手数料、送料が20000円掛かるんで
そんな、頭悪い行動は、取りたく無いなって正直思ったり。


イメージ 3



現状は、こんな感じで一見乗れそうですけど、キャブレター調整のためにタンク乗せたり降ろしたり
あんまり、メンテナンスとか考えてないようでかなり手間ですね。

イメージ 4



ここまで外さないと全く触れないので労力と時間はひたすら使います。

いくら、組んだりバラしたりって面白いって言っても3回目位からは、面倒さの方が勝ってしまいます。

イメージ 5



チェーンは、RKのシールタイプの黒いやつにしました。
値段と限界までの使用時間考えたらシールタイプの方が長いんでこっちにしました。
オフロード走るんだったら早期交換前提でノンシールでも良いとか思うんですけど
ドラコンの原型DT50SMって何ちゃってオフローダーの感が拭えないんで
ターマック専用ですね。

もともと、こんなバイク誰も持ってないだろって自慢のための自己満足バイクなんで
この辺、結構適当です。

んで、チェーンラインですけど、ボルト当たるんで入れ替えないとって具合で


イメージ 6



ステップのボルトとチェーンの距離が10mm位で低頭ボルトにしないとダメですね。
ナベでもダメっぽい距離です。ボルトを買う時に考えて無かったのでこう言う細かいミスが多いです。

チェンジのジョイントも錆びてるのがよく分かります。
これ国内だと売ってないんで探してるんですけど見つからない。
また時間のかかる純正を注文しないとです。


イメージ 7



ついでなのでこんなブラケット作ってドライブレコーダーも付けちゃいます。


イメージ 8



これで事故っても大丈夫だけど防水性どうなんでしょう。
もっとも中華製2000円なので、壊れたら考えるって事にしておきます。

正直、メンテナンス製の悪さと部品入手の困難な事で嫌になってます。
最後に、アレですがKR-1さんに指摘受けてますが思いっきり腰高でつま先でやっとって
乗りにくさが背の高さが豆な自分に直面してまして
どっかにアンコ抜きしてもらってもうちょい落とさないと立ちゴケしそうな気がします。