ナンバーを取ってきた。

相変わらず、だらだらと過ごしている自分ですが連日の雨でバイクに乗るのも
ちょっとって具合で凹んでます。
稼働可能なKRも事情があって倉庫入りして封印してまして、NSRそろそろ復帰するかとも
思ってます。
倉庫には、時期を見てフルメンテって思っている車体が目白押しって具合で
ガンマにしろKRにしろ年代考えたら腰下まで割りたいって色々とやりたい事が
有るんですけど、どうして来週から出張って具合に時間が欲しいってのが本音です。


で、完成したら気が他に行くのが何時もなのですが今回も似たような状態になってます。

そのドラコンですがキャブレター調整してもセルが掛からんって
押しがけ仕様になってまして、am6エンジンでは希少なキック仕様に
変更しようと未だにダラダラやってます。

まあ、乗れるんで取り敢えずナンバーを取ってこようって娘に依頼して
取って来ましたけど自賠責無いんで出張後に乗ってみようって
後の楽しみにしている次第です。

イメージ 1

黄色いナンバー付きました。今回のエンジンは、計算すると
90.2ccって事で91以下なんでギリギリ黄色になりました。
税金が少し安いんでしたっけ、ガタイの大きさは、250ほども有るんで
変なバイクでは有りますね。

もう、こんなバイクこの辺で乗ってる人居ないだろって自己満足のための
買い物だったので満足してますが、今にして思えば、
こんなの買って乗ってるのだだの変人だろって考えも浮かびます。
まあ、2st好きで何台も持ってるんで相当の変人ですが
バイクに絡むなら大型行っちゃった方が満足度高いかなぁって
今更ながらに思いますけど、装備着けて準備してメット被って気合い入れて
走るぞってそういう気も起きなくなっててスクーターで気軽に
ガンガン走り回る方が精神衛生上良いなぁって本気で思います。

こいつも何時もながらに相当にお金掛かっちゃったので
新車スクーター買っちまって、全然、分解なんかもやらないで乗りっぱなしって
気軽で理想的なバイクライフを送るチャンスを逃してるなぁって
後悔は無いのですが吊るしで乗れる中古大型買えるだろって所まで行ったら
もうプライスレスで突っ走ってました。

後の祭りって言葉が頭の中をグルグル回ってますね。

イメージ 2

このMXS GP90ってシリンダー買った時点で突き進むしか無くなってるんで
過ぎ去った過去は、すぐに忘れるぞ後悔は無いって言いたいですけど
真っ当なバイク乗りなら原付にこんなのやらないよなぁとか考えてしまいます。

見た目am6になんて見えませんね。壊れたら修理がひたすら面倒な事になるんで
大事に乗らないとなぁって。

CDIなんかの電装関連はリミッターを切るべく色々とやってます。
アプリリア関連の海外フォーラム見てると現状は、国内と同じくこの手の
モペットは走らないバイクになってるんで見た目に騙されてこんなの買うより
125ccに行っちゃった方が良さそうな気もします。
巷で普通免許で125cc乗れるって話も出て来てるんで古い125とか
需要伸びそうですねぇ。欲しかったRZ125なんて高嶺の花になりそうです。
先回触ってたとっちゃんさんのDT125なんてえらい事になりそうな気もします。
現状でも実用に耐えるのは相当に高いんですけど。

イメージ 3

メーター周りは、ノーマル準拠でこんな具合、まだ実走行してないんで確認してないけど
このメーター100キロまでしか表示しないとの事で必死になって探して大枚叩いて買ったけど
入れ替えないとダメかもしれません。
国内の公道で100キロ越えなんて有りえないので突っ込まれそうですけど
大きいの乗ってる人って結構な頻度ですっ飛んで行ってるんで
追いかける為にも一考しようかと思います。バイパスは無理ですが
峠なら行けそうだし(´・Д・)」
実際に走る時は表示を速度計じゃなくてタコメーターにしちゃいそうなので
あんまり意味は無いですね。

イメージ 4

エンジン以外は、ほとんどノーマルで仕上げてまして
うちに来た時は、このドラコン汚ったないゴミって様相でしたけど
素性が良かったんで綺麗にはなってます。

手に入るときに買って置かないと次は無さそうと思ってたのが
実際にタマがない車体、全然出てこないので素材って割り切ったら
良い素材だったかもって思いますね。

イメージ 5

チャンバーも希望のレオビンスを入れる事が出来ましたし満足度は
かなり高いのです。
しかし以前に乗ってたジョルノが結構なパワー出てたので
ヤツに負けるのだけは、本気でヤダって気合い入れて組んだけど
排気量は、似たようなもんなので、かなりビクビクしています。

ジョルノより体感遅かったらどうしようって

でも、パワー負けしてベルト切れ頻発のジョルノより利便性良さそうなので
乗ってから評価する事にします。

でもさぁ、これ足届かないんだよね。(⌒-⌒; )
シートのアンコ抜きもやらないとなぁ。